おはようございますガーン


ダイバーズネクストの吉田です。


ここ最近は・・・・



「歯」が痛かったぁ~~~~しょぼん



しばらく市販の痛み止めを飲んでいたので、なんとか耐え続けていたのですが、遂に市販の痛み止めでは戦えなくなり、歯医者へ車DASH!


どーやら虫歯ではなく、「親知らず」が斜めに生えてきていて、隣の歯の神経などを圧迫しているらしいガーン



ひぃ~~~~ショック!



僕:じゃぁ、先生ビックリマーク


  もう覚悟はできているので、サクッと抜いちゃってくださいグッド!


先生:残念ながらここでは抜けませんねパー



ひぃ~~~~ショック!


なぜですかはてなマークなぜですかはてなマーク



どーやら親知らずの歯の根元が顎にある神経に触ってしまっていて、無理やり抜いてもしも神経を傷つけてしまうと今後不便がでるらしい爆弾



はてなマーク


それって大丈夫ですかはてなマーク



先生:とりあえず、大学病院への紹介状を書くので、それをもって、大学病院へ行ってくださいパー




そんなこんなで昨日は朝から大学病院へいってきました。


さすが大学病院!?


なんか、歯医者ビックリマークって感じが全然しない汗



千葉市にあるダイビングスクール「ダイバーズネクスト」のつぶやきブログ-病院


そして遂に手術はてなマークの日が決まりましたむっ



恐怖の19日ですドンッ


がんばろう・・・・ダウン


気を取り直して、明日夜に伊豆へいきまぁ~すアップ


今週は3連休だから忙しいぞぉ~ニコニコ


そしてそれが終わったら・・・・・ダウン



いや・・・今はなにも考えないでおこう汗


今日も晴れ絶好のダイビング日和音譜


今日はビーチでマンツーマンでのOWD講習でしたニコニコ


今日のSちゃん、看護師さんになって6か月目のフレッシュさんクラッカー


そんなSちゃん、水中スキルはすごく上手でした合格


う~ん、体験ダイビングしたことがないとは思えんのぉ~汗


講習でスキルを練習しながらも、途中途中でフィッシュウォッチングラブラブ!


タケノコみたいなホタテウミヘビ



千葉市にあるダイビングスクール「ダイバーズネクスト」のつぶやきブログ-ホタテウミヘビ



謎のニョロニョロ生物アメフラシ



千葉市にあるダイビングスクール「ダイバーズネクスト」のつぶやきブログ-アメフラシ


とてもきれいなハナハゼSP



千葉市にあるダイビングスクール「ダイバーズネクスト」のつぶやきブログ-ハナハゼSP


などなど、たくさんの魚を見て2本の講習が終わった後は、追加でふぁんだぁ~いぶ音譜




今日もお腹いっぱいの日でしたドキドキ

今日は暑すぎず、過ごしやすい日で、水温も25度ぐらいあって、水中も快適ニコニコ


水面もビックリマーク




千葉市にあるダイビングスクール「ダイバーズネクスト」のつぶやきブログ-海空



な感じで最高ラブラブ



そんな今日は現在ステップアップ中のT夫妻のドリフトダイビングSP講習パー




千葉市にあるダイビングスクール「ダイバーズネクスト」のつぶやきブログ-たていし


流れてぇ~、流れてぇ~、流されてぇ~音譜


どっこまでもいっくよぉ~っとアップ



キンギョハナダイさんこにゃにゃちわ



千葉市にあるダイビングスクール「ダイバーズネクスト」のつぶやきブログ-キンギョハナダイ


穴の中からはウバウオさん音譜




千葉市にあるダイビングスクール「ダイバーズネクスト」のつぶやきブログ-ウバウオ




あら!!



あなたはのんびりしてるの、ミノカサゴさんっ音譜




千葉市にあるダイビングスクール「ダイバーズネクスト」のつぶやきブログ-ミノカサゴ



あっという間に2ボートダイビングが終わって、追加ダイブはビーチであし


Tご夫妻、無事にドリフトダイバーSP講習しゅぅ~りょぉ~でぇ~すニコニコ


おめでとうございます合格


次はナビゲーションのSPコースを一緒に楽しみましょうチョキ


明日は看護師さんのOWD講習べーっだ!


天気が晴れだといいなぁ~クラッカー





午前中は晴れてるけど、はっきりしない天気で、洗濯物を干して出かけるのが心配・・・汗


そんな千葉の空の下からです。


今日の学科講習の生徒さんは介護士さんニコニコ


話をいろいろ聞いてて、本当に大変な仕事をされてるなぁ~と思いまいした。


やっぱりいろいろ苦労も絶えないみたいで、癒しの世界をもとめて、体験ダイビングの経験なしで、今回参加。


がんばりましょう!!


しっかりと自習をされてきてるので、学科講習はスムーズにすすんでいますアップ


学科講習の内容よりも、雑談のほうが多いようなそんな気がしないでもないですがあせる


学科は終始リラックスして僕の大好きなミルクティーでも飲みながらにひひ




千葉市にあるダイビングスクール「ダイバーズネクスト」のつぶやきブログ-ミルクティ


講習の合間には飾ってあるイベントやら海の写真を見ながらイメージを膨らませつつ



千葉市にあるダイビングスクール「ダイバーズネクスト」のつぶやきブログ-イベント写真



千葉市にあるダイビングスクール「ダイバーズネクスト」のつぶやきブログ-海写真


今はランチターイムナイフとフォーク


明日の夜は伊豆へ移動です車DASH!


予報では天候も悪くなさそう。


最近はウミガメが頻繁に出没してるみたいだし楽しみにひひ


早く海に潜りたぁ~いパー

ダイバーズネクストの吉田ですニコニコ


忙しかった週末から解放されて今千葉に帰ってきてます!!

うう

今日は5名のPADI オープンウォーターダイバーの学科講習をしています。


3名の看護師さんに、2名の学生さん。


ところで皆さん、知っていましたはてなマーク


看護師さんのダイバー率の高さドンッ


休みが取りやすいからなのでしょうかはてなマーク


普段忙しく、癒しを求めているからなのでしょうかはてなマーク


日本にいるダイバーの3割ぐらいは看護師さんのような気がしますあせる


でも水中世界は本当に神秘的で潜っているだいけで癒されますラブラブ


今日は伊東で撮影した魚を少しご紹介しまっす!!


まずはサキシマミノウミウシ。


ウミウシの中でもポピュラーな子ですが、水中ライトで照らすととてもきれいです音譜



千葉市にあるダイビングスクール「ダイバーズネクスト」のつぶやきブログ-サキシマミノウミウシ



続いてはアオサハギの幼魚音譜


これまた小さくてかわいいラブラブ



千葉市にあるダイビングスクール「ダイバーズネクスト」のつぶやきブログ-アオサハギの幼魚


最後はイトヒキハゼパー


結構粘ったのですが、なかなかシャイな子でうまく撮影できませんでしたが、背びれや胸鰭などが虹色でとてもきれいです音譜




千葉市にあるダイビングスクール「ダイバーズネクスト」のつぶやきブログ-イトヒキハゼ


週末は海も穏やかで透明度もよく、水温も快適でしたアップ



千葉市近辺に在住の方でダイビングに興味のある方はぜひ一緒に始めましょうラブラブ


今まで予想もできなかった世界が待っていますよドキドキ


その時は是非、ダイバーズネクストでアップ


現在HP改装中のため、お申し込み、お問い合わせは下記アドレスまでお気軽にどうぞアップ


diversnext@gmail.com