2024/01/26(金)~27(土) | たべたもの日記

たべたもの日記

やせたい。

朝からダラダラ飲んでいたけど、

ふと思い立って、ルミナリエへ。

 

 * * *

 

東遊園地。スパッリエーラ。

荘厳な曲がかかっていた。敬虔な気持ちになる。

いっぱい募金しました。

 

旧居留地。

 

ポートタワー。

 

メリケンパーク。有料エリア。

 

壮大な光の回廊、ガレリア。

全盛期ルミナリエはこれが延々と続いていました。

 

鐘のガゼボ。行列が出来ていました。

 

 * * *

 

お腹が空いたので焼肉へ。

焼肉なんか食べるの久しぶり。

ふだんは恥ずかしくて一人焼肉できないのですが、

お酒の力を借りてお店に入ってみた。

 

 

大満足。やっぱり焼肉は美味しいなあ。(*^_^*)

これからちょいちょいやろうと思った。一人焼肉。

 

 

酔いに任せて、謎のベトナム料理店に入ってみた。

最近フォーヌードルにハマってるので。

シラフならぜったい出来ない行動だなあ。

 

 

美味しかった。酔っててあまり覚えていないけど。

ベトナム人らしいお客さんたちが居て、カタコトで会話。

最近ベトナム料理が好きなんです、というと、

握手を求められてビールを奢ってもらったw

 

人見知りの自分では、普段は絶対に考えられない行動。

お酒ってすごいなあ。

 

 * * *

 

今日はとことん楽しもうと思い、そのまま一人カラオケへ。

大いに歌い飲み食べた。

 

 

カラオケをしていたら楽しくなってしまい

今夜は泊まりに決定。ネットでいつものホテルを予約。

 

 * * *

 

ホテルの朝食ビュッフェ。

これが一番楽しみだったりする。

 

酔っていたし眠くて、朝風呂に入れなかった。

朝食ビュッフェもギリギリで行ったので、

あまり食べられなかった。不満だ。

 

でもまあ概ね満足だ。(*^_^*)

ルミナリエ綺麗だった。焼肉美味しかった。

異文化交流もちょっと出来ました。

 

  * * *

 

歩きまくり飲みまくり食べまくりで疲れたので、

チェックアウトして速攻帰りました。

 

 

  * * *

 

帰宅後、カラオケの録音を聴き返していたら

偶然にもみゆきさんの「誕生」歌ってた・・・

ちょっと不思議な気持ち。