舞台 『スマイル フォーエバー~ちょいワル淑女と愛の魔法~』 (3回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

新橋演舞場シリーズ第10回記念公演

 

東京喜劇 熱海五郎一座

 

『スマイル フォーエバー~ちょいワル淑女と愛の魔法~』を観てきました目

 

場所は新橋演舞場

 

 

 

 

劇場ではパンフレット、手ぬぐい、Tシャツなどが販売されてます

 

 

 

 

上演時間 : 約3時間5分

 

一幕 75分

休憩 30分

二幕 80分

 

 

 

【アウトライン】

 

白昼の都内某所で銀行強盗事件が発生!偶然現場に居合わせてしまったパーティーが大好きな都知事と彼女の娘。動揺した犯人は銃を発射!なぜか銃弾は銃口の先にはいなかった孤独な老人の足の指に命中する。この事件を捜査するのは、キャリア組の敏腕刑事と定年後再雇用された刑事の凸凹コンビ。彼らは銃弾が不可思議な軌道で老人に命中していることに気づくが、捜査は暗礁に乗り上げる。

この不可解な事件には、老人の秘密が大きく関係していた。実は彼、魔法使いだったのだ。この事件を機に、より高度な魔法を習得する為、老人は魔法魔術学校の夜間部に入学する。しかし、共に学生生活を過ごすメンツは癖が強い奴ばかり。新ネタに行き詰まり、魔法の力を借りようとしている姑息なマジシャンや、何十年も卒業が出来ずに夜間に編入してきた落ちこぼれ。魔法の力で活舌を良くしようとしているただの落語好き。そして、昭和のスパルタ指導でつっこみまくる教師。

やがて、孤独な老人の望みを知った生徒や教師たちは、彼のために一致団結し…。

魔法の物語にありがちな“暗黒”や“邪悪”とは無関係!ただただ爆笑!のみの東京喜劇。“ちょいワル淑女”とは?“愛の魔法”とは?

全く説明はないけれど観ればわかる!そして面白い!!

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

三宅裕司 : サンダー・ボルダー

渡辺正行 : ムード・フリーザー
ラサール石井 : 亀川薫
小倉久寛 : ゴッド・トリッカー
春風亭昇太 : クッション・ルーラー
東 貴博/●深沢邦之 : 杉田左京

 

伊東四朗 : ハナー・ホッター
松下由樹 : 大沼桜子

 

丸山優子 : メグー/選挙スタッフ/ボーカル

白土直子 : セリー/都民/ボーカル

おおたけこういち : 魔人
山口麻衣加 : セマンセ/都民/ダンサー

鎌田麻里名 : ママ/秘書/都民/ダンサー

立川ユカ子 : 銀行員/都民/ボーカル
長谷川慎也 : リッチファザー先輩/ダンサー

白井美貴 : 銀行員/SP/ボーカル

辻󠄀大樹 : 支店長/SP/ダンサー
時松研斗 : アベレージ・ホーマー/ダンサー

山城屋理紗 : ダンボールノドア校長/ダンサー

渋谷渉大流 : 魔法使い/強盗/全日制の二年生/都民/ダンサー
大城麗生 : パパ/強盗/全日制の二年生/都民/ダンサー

須田歩 : 銀行員/全日制の二年生/都民/ダンサー

千葉雅大 : 警官/全日制の二年生/都民/ダンサー
宮下幸生 : 全日制の一年生/SP/守衛/都民/ダンサー

佐藤雄基 : 全日制の一年生/都民/ダンサー

村田彩夏 : 全日制の一年生/都民/ダンサー/天使
鶴田彩 : 全日制の一年生/都民/ダンサー/天使

白倉基陽 : 全日制の一年生/SP/都民/ダンサー
栗﨑菜緒/大北怜花 : 大沼菜乃晴

 

 

【感想】

 

1回目の感想⇒ 舞台 『スマイル フォーエバー~ちょいワル淑女と愛の魔法~』 初日 (1回目)

2回目の感想⇒ 舞台 『スマイル フォーエバー~ちょいワル淑女と愛の魔法~』 (2回目)

 

3回目は最前列のセンター席でしたビックリマーク

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

少女の笑顔を取り戻すために奮闘する魔法老人と仲間たちの物語でした

新橋演舞場での久しぶりの最前列はテンション上がりますねアップ

公演Tシャツを着てたら前説で深沢さんが気付いていじってもらえたし爆  笑

上演中もキャストのみなさんが目の前なので誰が気付いてもらえたかなはてなマーク

笑って泣ける素敵なお話なのでみなさんに体感してもらいたいですね

メッチャ面白かったです爆  笑

 

幕間でこれをいただきましたビックリマーク

 

あずきモナカアイスです

これで頭がスッキリしましたニコニコ

 

 

カーテンコールはダブルでした!!

 

 

 

 

この公演は6/27(木)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

ディナーに続く・・・ドキドキ