舞台 『演劇版 稲川怪談』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

第34回池袋演劇祭参加作品

 

江古田のガールズ十三周年記念特別公演

 

『演劇版 稲川怪談』を観てきました目

 

場所はMixalive TOKYO Theater Mixa

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

公演パンフレット ¥1,500

 

 

 

上演時間 : 約1時間50分 (途中休憩なし)

※ゲストありの場合は約2時間

 

 

【アウトライン】

 

雷雨の夜。

あるサークルの合宿にやって来た五人の男女が、まだ来ぬ二人を待ちながら怪談話をしている。

あんな話、こんな話。男女は怖がりつつも楽しい時間を過ごしていた。

そこへようやく現れる二人。「待ってたよ」「雨大丈夫だった?」などと、二人を迎え入れる男女。

……と、男女の内の一人にある電話が掛かって来た。

その電話の内容はとても信じられず、そしてとても怖ーいものだった。

 

※稲川淳二さんはやってきません。(ご出演いたしません。)

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

伊崎龍次郎
健人
山内優花
       

真心
塚原直彦
大西一希
角島美緒


佐野 剛
カトウクリス
山田瑞紀
桑田佳澄
高瀬あい
(以上、江古田のガールズ)

 

《ナレーション》

稲川淳二

BBゴロー

 

《開場中LIVE》

三軒茶屋ミワ

 

 

【感想】

 

江古田のガールズ公演の観劇は6公演目でしたビックリマーク

 

開演前に恒例の三軒茶屋ミワさんの歌謡ショーがありましたニコニコ

 

歌謡ショーは撮影OKです照れ

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

稲川淳二さんの怪談話の舞台化であるサークルが合宿のために集まった

バンガローを舞台に繰り広げられる怪談話や出来事を描いた物語でした

一番最初の怪談話は怖かったけど、あとはそんなに怖くなかったですね

怖いもの好きの自分にはちょっと物足りない感じガーン

主体となる話のサークルで遅れてきた二人の結末なんて読めちゃってたしニヤリ

でも笑い所があって面白かったです爆  笑

 

 

 

 

この公演は10/2(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

終わりドキドキ