舞台 『華-HANA-』 千穐楽 (2回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

Super Eccentric Girls

 

『華-HANA-』を観てきました目

 

場所は東京芸術劇場 シアターウエスト

 

本日、千穐楽でしたニコニコ

 

 

 

 

 

劇場ではパンフレットが販売されてました

 

 

 

上演時間 : 約2時間10分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

“露と落ち 露と消えにし わが身かな 難波のことも 夢のまた夢”

貧しい生まれから天下人の座を手に入れた太閤豊臣秀吉も、ついにこの世を去った。

足軽だったころから夫を支え続けた正室“おね”。

側室として秀吉との間に秀頼をもうけた“茶々”。

互いに手を携えてと豊臣家を護っていくことを誓い合う二人。

だが、秀吉の死を境に天下は再び乱れ始め、女達も時代の騒乱に巻き込まれてゆく。

謀反人と呼ばれた明智光秀を父に持ち、数奇な人生を辿る事になる細川ガラシャ、

内助の功で知られ夫・一豊を出世へと導いた千代、

型破りな芸を武器に世を変えゆく出雲阿国。

女たちそれぞれの決断とは・・・。

戦乱の世に時同じくして、強く美しく咲き誇り、儚なくも散っていった女達の物語。

 

 

【キャスト】

※[ ]は初演キャスト

 

音月桂 : おね(北政所)、亡き豊臣秀吉の正室 [河西智美]

日比美恩 : 茶々(淀君)、亡き豊臣秀吉の側室 [Kie]

水野絵梨奈 : 出雲阿国、阿国一座座長、旅芸人 [花奈澪]

ダンドイ舞莉花 : 細川たま(細川ガラシャ)、細川忠興の正室 [立川ユカ子]

佃井皆美 : あやめ、おねの侍女 [小林れい]

久下恵美 : 千代(見性院)、山之内一豊の妻 [久下恵美]

立川ユカ子 : 孝蔵主、おねの侍女 [服部紗弥]

伯鞘麗名 : 大蔵卿の局、茶々の侍女 [MIHO BROWN]

木村梨愛 : 牡丹、阿国一座の座員 [安川里奈]

京矢彩希 : 橘、阿国一座の座員 [山城屋理紗]
岡山玲奈 : 淡路、ガラシャ(たま)の侍女 [木下桜]

塚越志保 : 大蔵卿の配下
馬屋原涼子 : 大蔵卿の配下

荒澤恵里奈 : おねの配下

早川カンナ : おねの配下

古家由依 : おねの配下

 

 

【感想】

 

1回目の感想⇒ https://ameblo.jp/divemaster7/entry-12716066358.html

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

太閤・豊臣秀吉が亡くなった夜のおねと茶々の会話から始まる

戦国時代を女性からの視点で描いた物語でした

2回目だけどメチャクチャ泣けましたねえーん

 

劇団SETからは久下恵美さんはじめ4名が参加してました

 

千代役の久下恵美さんですビックリマーク

唯一初演と同じ役でしたニコニコ

今日は大事なシーンで噛んじゃってましたがあせる

ムードメーカーでしたねにひひ

 

孝蔵主役の立川ユカ子ですビックリマーク

役は違いますが初演から参加してます

今回は見事なアクションを披露してましたねニコニコ

 

淡路役の岡山玲奈さんですビックリマーク

今年の本公演で大抜擢された女優さんです

今後の期待の女優さんですニコニコ

 

おねの配下役の古家由依さんですビックリマーク

髪色を変えてたので最初は判らなかったのはここだけの話あせる

今後の期待の女優さんですニコニコ

 

 

カーテンコールはトリプル&スタンディングオベーションでした!!

 

 

 

 

この公演は今日が千穐楽でしたビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ