舞台 『日々ルルル』 初日 (1回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

泥棒対策ライト◎10号機設置公演

 

『日々ルルル』を観てきました目

 

場所は三鷹市芸術文化センター 星のホール

 

本日、初日でしたニコニコ

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

缶バッジ

1こ ¥200

2こ ¥350

5こ ¥500

ステッカーはサービスですにひひ

 

 

 

上演時間 : 約1時間20分 (途中休憩なし)

 

 

【アウトライン】

 

一人じゃ生きていけない今日を歌おう。
いつの間にか口癖が移っていたり、ふとした瞬間誰かの面影を自分に感じる時がある。
出会って別れて、もらって渡して、ひとりで行けない場所へ行けるようになる。
今、ここで、音を重ねて新しい響きを纏う。
日々ルルル。
目の前の手が届く世界を、明日へ紡ぐ音を踊ろう。

すぐそこで繰り広げられる日常をはらんだダンス、日常に彩られた芝居を軸に生活を踊るダンスカンパニー・泥棒対策ライト。
記念すべき10号機は三鷹芸術文化センター 星のホールに設置。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

江頭慶子

大西智子

金原直史

近藤彩香

白倉裕二

野口卓磨

星野哲也

的場祐太

下司尚実

 

 

【感想】

 

ドロタイ公演観劇は2年前にキチムでやった「ふれあい祭り」以来ビックリマーク

今までは20~30人入ればいっぱいになるカフェやライブハウスでの公演でしたが

今回は星のホールという250席設置出来る大きな劇場だったので

どんな感じになるのかとても楽しみでしたニコニコ

劇場に入って、そう来ましたかビックリマークって思いましたね

星のホールは結構自由に席を配置出来るんですが、この形態は初めてでしたね

 

そして主宰の下司さんが前説&通路撤去をしたあと

いきなり前触れなしに始まるんですが始まってすぐにもう鷲掴みにされた感じでしたね

それからというもの、いろんなパフォーマンスが繰り広げられるんですが

自然と笑みがこぼれたり、涙が込み上げたりといろんな感情が溢れてきましたしょぼん

80分があっという間でしたね

 

ドロタイの公演は他では絶対観ることの出来ないお芝居だけじゃないダンスだけじゃない、いろんな要素が取り込まれたパフォーマンス目白押しの面白い舞台でしたビックリマーク

 

終演後、キャストのみなさんとお話し出来ましたビックリマーク

 

 

白倉裕二くんと近藤彩香さんです

彩香さんを知ったのは、3年前に白倉くんが出演したドロタイ公演でしたね

それからはイサオ会やマッチポンプ調査室、NODA・MAPと二人の共演を数々観てきました

今月末には碗公演でまた共演するので楽しみですニコニコ

 

写真ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

この公演は9/11(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

おススメですよ~ニコニコ

 

 

 

 

終わりドキドキ