09/11(土) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日は、SちゃんとKⅡ君のOWダイバーコース2日目を大瀬崎で

 

開催して来ました。天気予報では微妙な予報でしたが何とか雨も

 

振らず暖かい1日になり、Sちゃんが震えることもなくてホッとした。

 

 

前の週は関東や愛知から60人以上の団体さんが入っていて、超

 

三密だったのでビビって少々早めに到着して講習開始にしました。

 

 

一番乗りではありませんでしたが、ブルーシートを敷いてシリンダー

 

へ、器材のセッティングを済ませてから、朝ご飯をいただきました。

 

 

コロナ対策で以前のように、各種飲み物がフリードリンクといかない

 

けど、電子レンジと電気ケトルは自由に使えるので便利ですね。

 

 

水中の透視度は、4~6m。水温は、25.8℃でした。最近、ず~っと

 

綺麗な大瀬崎を見てないような気がするなあ。黒潮、どこ行った?

 

 

今日は緊急スイミングアセントと、オクトパスによる浮上、中性浮力

 

が課題になります。もちろん、お二人は問題なくクリアでしたよ。

 

 

なので、あまった時間はファンダイビング(遊びのダイビング)にな

 

ります。魚肉ソーセージがあれば、楽しめたんだけど忘れちゃった。

 

 

お約束の水神さんと、ワンちゃんの像です。もう、余裕でピースを

 

出してポーズを決めてくれてます。KⅡ君、かろうじてOKでした。笑

 

 

今日は大瀬崎にて解散なので、ビーチでOWダイバーの認定式を

 

開催しました。Sちゃん、KⅡ君、OWダイバーCongratulations!!

 

これからも、いっぱいいっぱい潜って下さいね。

 

お疲れさまでした。