05/22(水) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

昨日の滝のような土砂降りから一転、ピーカンの快晴です。

 

気温もぐんぐんと上昇、日中の気温はなんと!!23.5℃

 

今日は潜水ではなく、手元の担当係なので、ドライスーツで

 

サウナスーツ状態で、かなり厳しくなりそうですね。

 

 

昨日、泊まったお宿は、こちらです。 駐車場もしっかりとあって

 

なかなか快適な宿でした。 ただ、禁煙のはずなのにトイレで

 

タバコを吸う輩が ・・・ 。 怒

 

 

入ってすぐが、フロントです。 部屋の鍵を受け取ってお部屋に。

 

前とおんなじ、二部屋をつなげた12畳の大部屋(タコ部屋)です。

 

 

全体にコンパクトな、清潔なお部屋でしたね。 部屋も2階で

 

風呂場も同じ階なので、2回も入ってしまいました。 シャワーの

 

出がイマイチだったかな ・・・。

 

 

最近の宿の特徴は、海外並みに、フリーWi-Fiなところが増えて

 

来たところでしょうか。 とっても便利になりましたね。 その点

 

マリンサービスさんは、まだまだかな。 (大瀬館を除く)

 

 

共有で使える冷蔵庫や、宿泊者用の電子レンジも完備してます。

 

ただ、長期滞在者の方が多くいらっしゃったので、満員御礼でした。

 

 

ガテン系の方が多いせいか、夕食はボリューミーでしたね。

 

なんと言っても、出張中の唯一の楽しみは食事ですから。 笑

 

しかも、本物のビール付きです。 いや~、極楽、極楽じゃ!!

 

 

これ以外にもちろん、ご飯となめこと豆腐の味噌汁付きです。

 

朝ご飯もしっかりと食べて、熱中症にならないように水分を十分に

 

取って仕事をしてまいりました。 でも、大量の汗でパンツの中

 

までビショビショになっちゃいました。

 

作業風景とビショビショの姿は、アップNGです。 爆