05/23(木) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

昨日、夜遅くに出張から戻って来ました。 出張先から清水区

 

まで、中部横断道を使って、4時間ちょうどで着いちゃいました。

 

なんと言っても、岡谷ジャンクションが、ちょうど中間地点で


そこまで、なんと2時間だったのは驚きでした。 

 

 

夏場に南部ICまで開通したら、さらに15~6分は近くなるので

 

長野県や山梨県からのお客さまが激増しそうな予感ですな。 爆

 

 

こんなところまでも、たった4時間で行けるようになったんだね。

 

ただ、こちらの船は少々お高い。 駿河湾フェリーの数倍です。

 

 

ここへのツアーを組んで、美味しい魚貝類で一杯も良いかな。

 

ちょっとツアー経費表で計算してみて、検討してみようかな??

 

 

諏訪湖SAまでなら、日本海側から2時間10分。 パラダイスの

 

ショップからなら、1時間50分くらいで、大瀬崎より近いんです。

 

 

お土産には、こちらを買って来ました。 10代の頃にスキーを

 

しに行った宿やスキー場でよく飲んでいた、菊水一番しぼりです。

 

キンキンに冷やして飲むと美味しいんだな、これが。 爆

 

 

自分用のお土産はこちら。 産直の新鮮日本海産わかめです。 笑

 

グレーゾーンだけど、流れていたのを鉤棒で拾ったので無罪??

 

 

同じく、産直の新鮮日本海産アカモク。 昔は、ただの邪魔者

 

だったけど、今では健康食品らしい。 なんと、湘南あたりでは

 

シラスと鮪刺しが一緒にのって、1,500円とか!! 詐欺や~!!

 

 

お仕事をいただいた会社さまから、こんなものもいただきました。

 

共通の知人の屋久島のK野君から、いただいたんだそうです。

 

そう言えば、かかりつけのお医者さんからも、呑み過ぎ注意!!

 

って、きつ~く言われていたっけ ・・・ 。 汗

 

みなさん、お疲れさまでした。