05/21(火) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日は朝から土砂降りの中、火曜日なので店のゴミ出しから

 

始まり、始まり~!!でした。  で、びしょ濡れでした。 (^^ゞ

 

関東圏の大学で学んでいる娘のところに、注意報メールを

 

送ってから、土砂降りの静岡を離れて、出張のため北へ!!

 

 

中部横断道が、山梨県富沢ICまで開通したので、もの凄く早く

 

行けるようになりました。 清水ICから富沢ICまでは30分です。

 

今までは優に1時間以上かかっていたからね。

 

 

SHOPから新静岡IC経由で、富沢ICまでも30分。 SHOPから

 

双葉ジャンクションまで1時間30分。 岡谷ジャンクションまで

 

だったら2時間ちょうど。 SHOPから新静岡ICは、たったの5分。

 

 

なので、お昼ご飯は、八ヶ岳PAで掛けそば(ネギだく)を注文。 爆

 

しばらく留守になるので、腐っちゃうと嫌だから、たけのこご飯を

 

持参致しました。 旨かった~!! ごちそうさまでした!!

 

 

岡谷JCTまで2時間ほどなので、ライセンス取得コース参加の

 

方がとっても来やすくなりましたが、難関(あえて関を使います。)

 

があります。 それは、標高が高い場所があると言うことです。

 

 

夏には、富沢IC⇔南部ICが開通するので、さらに注意が必要

 

ですね。 PADIの推奨する、ダイビング後の最高到達地点は

 

500m以下というルールの2倍以上だからなあ。

 

減圧症を発症するリスクが、非常に高くなるので要注意なんです。

 

これは、山梨や長野からダイビング講習を受けるためにご来店

 

されるお客さまに周知徹底しないといけないな。