06/24(水) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日から、ららら&静浦ダイブツアースタート!!

ホリバッチとマリちゃんがゲストさんです。

06/24(水)-1

JOEも誘ったんだけど、彼女??と用があるとか

無いとかで・・・。(^_-)-☆

まずは初ダイブ、らららダイビングスポットから。

06/24(水)-2

JR沼津駅でお昼にピックアップした、ホリバッチ

とSHOPに集合してもらったMARIちゃんを乗せ

06/24(水)-3

て、らららへ到着です。チーフの平田さんから施設や

海の状況を聞いて、エントリーしました。

06/24(水)-4

まずは、西側のパイントからENしました。

06/24(水)-5

足場パイプで作った手すりとロープがあるので、初め

てのダイバーさんでも、わかりやすいかな??

06/24(水)-6

水深7mになると白い砂地が続いています。

06/24(水)-7

OW講習をするなら、こっちのポイントかな~??

06/24(水)-8

トサカがあって、アオリイカの産卵床があったけど

卵は少なく、しかも無精卵みたいですね。

06/24(水)-9

EXして、そのまま150m程東に歩いて、亀島側

から2ダイブ目のENしました。水深2.5mくらいの

06/24(水)-10

ゴロタ?が100m程続き、10mのところで他からの

ロープと交差しています。各ポイントごとにアルファ

06/24(水)-11

ベットの文字の木型が水中ブイについているので

分かりやすいですね。基本、沖がノースで、岸が

サウスなので、間違うことも絶対に無いでしょう。

06/24(水)-12

施設は当然、新しいのでピカピカでした。さて

今日のお宿、貝殻亭さんに戻って、休憩をとったら

夕方からは、晩ご飯のおかずをゲット!!するために

06/24(水)-13

釣りの開始です。ホリバッチとマリちゃんが釣りを

担当。私は、餌付けと、釣れた魚を外して、氷水に

漬ける係です。ウルメイワシは足が速いからね。

06/24(水)-14

最初は全然釣れなかったけど、ひなた師匠の、その

うちに釣れ始めるよ!と言う暖かいお言葉を励まし

に頑張っていると、本当に入れ食い状態でした。

全部で30~40匹をゲットして、引き上げたのでした。

06/24(水)-15

最後に、仕掛けがお祭りしちゃったけどね。(^^ゞ

そのご、お風呂に入って楽しい夕食・・・。

06/24(水)-16

その間に、ウルメイワシはお刺身に。

ネンブツダイは、唐揚げに姿を変えていました。笑

06/24(水)-17

ホリバッチとマリちゃんに奢ってもらった生ビール

で乾杯して(私は2杯。爆)夜は更けていったの

でした。

また、あした!!