06/20(金) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日は、朝からお袋がうちの庭で採った

プラムが届きました。

年寄りは、朝が早いなあ・・・。 ((+_+)) 汗

06/20(金)-1

人的優位に立ちながら、攻め切れない日本

戦もそこそこに、プラムジャム作り突入!!

06/20(金)-2

もちろんレシピは、お得意のクックパッド

からです。

簡単プラムジャムの作り方を参考・・・。(^^ゞ

06/20(金)-3

完熟したものだけを持って来たようなので

四方に切り目を入れるだけです。

皮も種も、そのまま!!

06/20(金)-4

プラムが20ヶ弱で、450gありました。

砂糖は、約150gほど入れました。

レシピどおり・・・。 ヽ(^o^)丿 爆

06/20(金)-5

最初は、耐熱容器に入れてラップをして

5~6分、レンジでチンします。

蓋があれば、蓋でも ('-^*)ok

これも、レシピどおりに!!

06/20(金)-6

香りづけと酸味をさらに利かせるらしく

親戚からもらった、巨大レモンを絞って

いれました。

( 無くても良いかな・・・??って思う。)

06/20(金)-7

今度は、蓋もしないでレンジの強で15分

前後ほどチンします。

ジャムの硬さになるまで、水気を飛ばす。

06/20(金)-8

あとは、空き瓶に詰めれば完成です。

プラムジャムもどきの出来上がり!!

冷えてから、入れてね。

もちろん、種はこの時点で取りました。

クックパッド、恐るべし・・・。(爆)

06/20(金)-9

さて、明日の海の準備に取り掛かりま

しょうかね。

06/20(金)-10

と言うことで、明日はSHOPを留守に

致します。

ご迷惑をおかけ致します。

ごめんなさい!!