奄美大島で出会い
そして、地元和歌山のダイビング&観光
{C68EF1FD-2BF9-4047-9AFF-FFEA447C1983}

{E4CF2717-3099-493A-A045-4D49DD5033EF}

超綺麗なダイビングショップ
あいにく、体調不良になった、お友達

観光もしたことないから!観光に切り替えました!
{810D3DB6-7F4C-4F4A-8E9E-897234E1C559}

美味しかった!夕食時の刺身
秋を感じる盛り付けだそうです。

{584F9532-0085-48BA-9524-E972787D301A}

{4082AD85-B77F-4D30-99EE-1463DE72CC9A}
美味しくないランキングに入れないと(笑)

ラーメン巡りと温泉巡りに切り替えて
{1E490FA2-AE9B-4447-BB6B-5274624C90D8}

{280C5C0B-8016-4440-933C-655633336331}
ジャカルタ方向に友人ぴったり入りました!
{8E3FB3C9-C365-46C0-B030-4D34B44F84A9}


{FF7D3D2E-6074-4043-88EA-86B2B42E4D45}
自殺の名所らしい!
{84A844A9-BAE3-48E4-B9FE-86F9F48A07FD}

{ED58CEC5-A653-4183-8F9D-FF05E7A006CB}

{D959C03C-B140-4E1F-995A-73688F0152B9}

{0C9AF09E-128D-4E0C-9E3A-12763BEDDD0F}

{83B9D82E-40C3-4740-B241-0DA5E53994A0}

景勝地がいっぱいの南紀白浜ですね!
今年も、見に行った!
{F7259C3B-0756-4180-8E91-13B37FF96F24}

ゴッホのひまわり
どうやったら、綺麗に撮れるのか試行錯誤
{99B31C12-958D-4D71-B9C9-A869808EFF5F}

天気が余り良くない…>_<…
{EBD75F1D-8FDD-4ED7-B43E-01EBD791D1C8}

しかし、
{617DD7ED-043C-4BA1-A2EA-3D7C06D02E83}

そこをなんとか!
{4AABE600-27C7-4700-BA0F-5DC3B901F50E}

また、来年行ってみようかな?
北陸新幹線に乗って、海に潜りに行ってきました!
{B85CE224-9EBE-42EE-8815-75040DC9AFF4}

{CC73881C-6E94-40C7-976A-380AEA059FBA}
今回は、指定席の確保は、しなくて、往復自由席
乗車率100%
ダイビングには、きついなと思いながらの移動
交通費の事を考えると、今は、LCCがあるので、新幹線は、高い
しかし、乗ってみたい、行ってみたいで、
新潟の親不知に到着
三年ぶりの5回目駅には、ダイビングショップのスタッフさんが待機
これが、普通!
何処かのショップは、駅でボーッと待つ最低のショップだと思う
まぁそんなショップは、行かないけどね!
{084959C0-4C1F-4A48-94FB-20CF033CF681}

{AF12F405-5FCF-4E06-B6C7-322870E979A3}

水温がめちゃ暖かく28度
夏の海を堪能して、昼食は、たら汁とシーフードフライ
{D25956F9-ABE5-4995-ABC7-7B4FC6C8796A}

そして、海を眺めながらの食事は、最高でした!
また、来年も行ってみたいですね!日本海
親不知に!


日本海つながりで、山口県にも行ってみたいけど、行かんせ遠い
次の目標は、串本かな?