なつ姫の気まぐれブログ -3ページ目

リベンジしたフルマラソン

1月にDNFしたフルマラソン

チャレンジレース


今回は東京マラソンまぁまぁ走れたし、

なんの目標もなく、なんなら走るかどうか

悩むほどでしたが、仲間が走るというので、

会場へ。



ノーアップのままスタート🏃‍♂️‍➡️


東京マラソンで3時間4分で走れたこともあり、

3時間7分なら余裕?!と思って

前回と同じペーサーさんの後ろに。


隣には国債を狙う女子ランナーさんも。


スタートは9:30 5分前に並べばいいというゆるさ、(東京は1時間前から並んでいる)


けど、4時間すぎると撤収されるので、

ランナーはガチ🏃‍♀️


10kmを4周回

淡々とついていき、なんなら後半あげようかな

って思ってた。けど、前回同様35kmまでは、

楽しく走れてたのに、急にくる、やめたいモード。 けど、このままいけば、優勝か。

ならがんばるか、と、折り返しのランナーとの距離をチェックしながら。




なんとか3時間7分台でゴール🥅


ゴールはヘロヘロ🥲


久しぶりにきついフルマラソンになりました。

友達いなかったら完走できてなかったかも。


これていったんフルマラソンはおわり。

筋トレと共に、トライアスロンもがんばっていきたいと思います。


なにかのプロになりたいな🥹✨


スポンサー・企業様募集中です。




ファンクラブ

レッスン予約



最大心拍180で走れた東京マラソン

今年の東京マラソンはタイムは狙わずファンランと決めてスタート。だからスタート位置に行ったのは15分前  



1時間前から並んでる人もいるけど、絶対トイレ行きたくなるよね。毎年青梅マラソンでもらうけど、ちょっと前はAブロックだったのに、いつからかCになり、ロスタイムが数分かかることになりました。

今回は気持ち的にも結構楽で、応援に応えて、楽しく走ろう!と思っていたので、スタートから混んでても、まあいっか、こんなもんで🙆‍♀️

みんながばらけてからペースを考えようと決めた。
そしたら5kmは25分表記になってた(スタートロス3分あり)

そこから淡々と進むも、そこまで辛くない・10kmは45分(−3分)。
まあまあ

ハーフの通過は1時間34分表記 (31分なら3時間3ー4分かなというところ。)

30kmでもそこまで落ちずに2時間11分で走れていたので、キロ5でも15分は切れるなというところ。

まさかのここから上げられるとは思ってなかったけど、今回は30kmの壁はなかったようです。

あと12kmと残りの距離だけ計算してたら友人の応援が!!
そこから36−37はまあまあきつかったけど、前の女子を一人ずつ拾うのも楽しくて、どんどん追いつくのもいいなと思った。

結果40km通過が2時間57分表記
ほんとはこれくらいでゴールしたかったなと思ったけど、
あ、ロスタイムあるんだった!と計算し直し。

2時間54くらいで通過。このままいけば10分は切れそう。
なんなら3時間10分のペーサーは途中から追いついたけど、遅いなと感じて前に出た。7分ペーサーもいたらしい



最後の2kmはなんと計算したら8分47で帰ってきていた。
こんなにイーブンで走れたのは 多分初めて。そして最大心拍が200こえなかったフルマラソンも初めてかもしれない。

いつも狙って後半撃沈して反省会してたけど、今回は満足⭕️

実は、ここ1ヶ月間 HYROX のトレーニングの一環でもあるウォールボール(5kgのボールをスクワットして高い壁に投げ当てるというもの)
を、お家で毎日続けていた効果かもしれない・・恐るべしWB

去年の7月から通ってるけど、これは誰でもできるし、基礎体力作りにもおすすめ🥹

2年以内に吉祥寺・三鷹・井の頭公園エリアでジムを設立しようと計画中です。
ご協力いただけたら助かります。

(それまでは五反田やその他のジムでパーソナル・セミパーソナル・グループレッスンを開催していこうと思います。)

参加したい人はこちらのリンクからどうぞ

またクラファンやっていこうと思います。
引き続き応援よろしくお願いします。





3連休のトレーニング

今回の3連休は結構満喫できた気がする。


土曜日のスパルタンレースからの日曜日は、

朝の予約がなくなり、なにしようかなと

考えていたら、クラスパスでハイロックスのトレーニングあいてた!


10:00ならちょうどよいとポチり🫣


この日のメニューはこちら



なんとskiとRowは1月の大会よりも速かった。

そしてWB 4kg100回も難しかったのに、

6kg100回できた、達成感(壁低いけどね)


ランも410くらいまであげられて成長を感じた。


大人になってあんまり成長を感じることはないけど、こうやって新しいスポーツをして、少しずつでも、成長してると嬉しよね。



そして本日、久しぶりの外ライド。

なんと集合場所がうちから50kmの場所。

流石に、その時間にはいけないと連絡し、

1時間遅めのスタート。


(うちから50kmの場所に7:30集合とは。。)


そこから強風との戦い、帰りは追い💦

最初はいけるかと思ったけど、

一瞬で千切れました😭😭


やはりバイクは遅すぎる。。

けど、筋トレ効果か、100kmのうちの

後半はなぜか飽きずにペース維持できたのは

よかった。 バイク前ので筋トレもして。


また明日から仕事とトレーニングがんばります