プロも学ぶ【完璧な発声】の極意 | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介


 こんにちは!

 

 

カスカスの“おブス声”が

ビンビン鳴る“美人声”に

生まれ変わる!

 

異端のソプラノ歌手が教える

魔法の発声術

 

いつき まお です!

 

プロフィール画像

 

 

詳しいプロフィールはこちらを

ご覧ください。

 

 

歌の道を志しているけれど、

声が思うように出ない

そんなあなたへ届けるブログです。

 

 

■こんな悩みがありませんか?

✔歌が苦手、音痴を直したい

 

✔頑張って歌っても、声が小さいと言われる

 

高音で喉が締まる、、、好きな歌が歌えない 

 

高音で声が薄く、弱くなる、、、ダイナミクスがない

 

ブレスが続かない、息継ぎが多く、ロングトーンが苦手

 

✔プロ歌手として活動しているが、声が思うように出ない

 

✔音大在学中・音大卒だが、歌声に自信が持てない

 

 

などなど、

「声」や「歌」への悩みがあり

どうしていいか分からない…

 

あなたは、そんな思いはしていませんか?

 

これらの悩みを解決できるのが、

「惹き寄せボイス」メソッドなんです!

 

 

こんなお悩みがあるならば、

是非一度、無料相談

ご利用くださいね!

 

 



あなたは、「完璧な声」

どんな声だと思いますか?

 

 

 

芯のある声

 

ブレない声

 

しっかりした声

 

 

うんうん、

みんなが欲しいやつですね!照れ

 

 

実は、これらは当然ながらで

完璧な発声って、

ムダのない声

ってことなんです。

 

 

ムダに息が多い、

 芯がなくてスカスカの声


ムダに声が揺れる、

半音くらい揺れたり、

ちりめんビブラートとか。。。

 

ムダにキンキンする、

共鳴の方向性間違ってて

頭痛を与えるキーキー声とか

 


 

割と見かける声ですけどね…。真顔

 

 


こういう「ムダ」がない声。

 

声帯に隙間がない、

ビンビン鳴る声!!!

 

 


これが完璧な発声だと

思うのです。




実は私が日々感心している

発声の持ち主がいます。

 

 


せっかくなのでご紹介します。

 

 


こちらの方です!

どうぞ~~~!

 

 

赤ちゃんです。

※写真は借り物




前にもブログに書きましたけど

赤ちゃんて本当に完璧。




娘のベビ子(もうすぐ2歳)が

私の真似して歌うんです。




悔しいんですが、

私よりもムダがない声!!!




両手に石を持ってるこの人(笑)




頼むからママが歌ってる時に

横から「あーーーーーゲラゲラ

って歌わないで欲しい(笑)




ピーンと張っていて

芯が一本通った声。




息漏れしてないから

延々と出し続けられる

効率のいい声。




赤ちゃんの声は、

かなり勉強になる。




自然に出してる声で、

生命そのものが感じられる。




泣き続けられるのは 

体の使い方がいいから。




共鳴腔とか考えない、

ポジションとか考えない、

そういう【自然】に戻った声。




テバルディやカラスの声は

作っていない。




話し声と歌う声に

大きな差がない。




だから魅力的。




赤ちゃんに学ぶ発声。

オススメです!