発表会写真…今更w | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋の声楽教室・ボイストレーニング教室

ピアノ教室のMao's Voice Salon

代表の樹まおです。

 

 

 

 

今更(笑)

 

今年5月に開催した発表会の写真です。


一部だけですけど。

 

いやー。掲載しわすれてたw

 

HPにもアップしました。

 

表現力豊か、歌声も豊かなAちゃん音譜

マスカーニの「花占い」歌ってくれました。

後半のトリでノルマの「清らかな女神よ」を披露してくれました。

声楽歴1年半のSさん。

マノン・レスコーの

「この柔らかなレースの中で」を

歌ってくれました。

声楽初心者でトップバッターを務めてくれた

Aさん。

イタリア歌曲より「カーロ・ミオ・ベン」を

歌ってくれました。

声楽初心者のAちゃん。

この頃まで声楽歴1年に満たず。

ジャンニ・スキッキより「私のお父さん」を

披露してくれました。

ピアノの生徒さん。

元気いっぱい6歳のNちゃん。

無論、私の生徒ではなく(笑)

菅原先生の生徒さんです。

「きらきらぼし」を披露してくれました。

ワタクシw面白い顔してんなぁー。

相変わらずwww

多分、「トスカ」とか歌った気がします。

講師演奏です。まだお腹小さいw

顔面がコワイwww

これは、運命の力より

「神よ、平和を与えたまえ」の

最後のところでしょうね。

Maledizioneを繰り返す最初のところ。

伸ばすとこでなく。

左:菅原達郎先生(Pf)

優秀かつ真面目!

優しく厳しいとても素敵な先生です。

中:樹茉央(Sop)

右:程塚リナ先生(Pf)

天才。

この方は天然の才能を持ち合わせたピアニストです。

私の演奏曲2曲の伴奏をしてもらいました。

 

***************

 

会場は、私自身も何度も

 

ソロやデュオコンサートしている

 

紀尾井町サロンホール。

 

オーナーの安藤様はじめ、


館長やスタッフの皆様に

 

大変よくして頂き感謝です!

 

 

 

 

 

 

初舞台を踏んだ生徒さんが多かったのですが

 

こんな贅沢なホールで初舞台とは…w

 

私のこだわりで、


区民ホールとかは嫌だったんです。

 

お教室のある池袋は、


現在区民ホールもないし。

 

(8つの劇場建設中ですが)

 

 

 

 

 

 

高級ホールを選択した結果、

 

参加者にもお客様にも喜んで頂けました。

 

だからオッケー??


だと勝手に思ってます。

 

 

 

 

 

しかし、このころまだ妊娠7ヶ月。

 

お腹小さいなーw

 

夫からもらったひまわりを


大切に抱えています。

 

「ひまわり」は、私達夫婦にとって


大変特別な意味が。

 

結婚する時に夫から


ひまわりの花束と花言葉を添えた

 

お手紙をもらいました。

 

内容は秘密ですw

 

ちょうど5月は結婚記念日の月。

 

結婚9年目にやっと子供を授かり、

 

この日、夫の気持ちを花で受け取りました。

 

 

 

 

 

 

あーーー。

 

こんな写真見ていたら

 

レッスンしたい欲が湧いて仕方ない。

 

いや、レッスン中に産気づいたら大変だから

 

代行レッスンを

 

菅原先生にご協力頂いているんですけどね。

 

ものすごい感謝しています。

 

ピアニストさん目線での


音楽指導をしてもらえてますし。

 

素晴らしい伴奏でみんなが歌える!!

 

みんな贅沢な伴奏で歌うひと時を


過ごしているはず~~。

 

 

 

 

 

 

来年の発表会は10月を目途に考えています。

 

「1年かけてやりましょう」

 

というお約束で、


今回発表会に出たメンバーは

 

初心者であろうとオペラアリアを


歌ってもらおうと

 

新曲をアサインしました。

 

7月までに新規入会した方は成長次第で

 

アリアを歌ってもらいます。

 

無論、これから入会の方もです。

 

 

 

 

 

 

レッスンへの復帰が楽しみです(^^)

 

まずは、産め!!!ワタシ!!!!

 

 

音譜英語・イタリア語発声で芯のある声をデザイン音譜

池袋の声楽教室・ボイストレーニング教室

Mao's Voice Salon

 

宝石赤発声の秘密

 

宝石赤体験レッスン詳細