こんにちは!
カスカスの“おブス声”が
ビンビン鳴る“美人声”に
生まれ変わる!
異端のソプラノ歌手が教える
魔法の発声術
いつき まお です!
ご覧ください。
歌の道を志しているけれど、
声が思うように出ない、
そんなあなたへ届けるブログです。
■こんな悩みがありませんか?
✔歌が苦手、音痴を直したい
✔頑張って歌っても、声が小さいと言われる
✔高音で喉が締まる、、、好きな歌が歌えない
✔高音で声が薄く、弱くなる、、、ダイナミクスがない
✔ブレスが続かない、息継ぎが多く、ロングトーンが苦手
✔プロ歌手として活動しているが、声が思うように出ない
✔音大在学中・音大卒だが、歌声に自信が持てない
などなど、
「声」や「歌」への悩みがあり
どうしていいか分からない…
あなたは、そんな思いはしていませんか?
これらの悩みを解決できるのが、
「惹き寄せボイス」メソッドなんです!
こんなお悩みがあるならば、
是非一度、無料相談を
ご利用くださいね!
ボーカルコースの
生徒さんと歌声について
色々お話ししたら、
ポップス界?
歌謡界?
では
地声で歌うのを善しと
してる傾向なよう。
いわゆる【表の声】で
歌うことに意義が
あるのだろうか?
何故??
正直いって、全部裏声、
息たっぷりの薄っすい声
(輪郭も芯もない声)で
歌われても
イマイチ心に響きません。
でも、
【ミックスボイス】なら
どうですか?
裏声じゃないけど、
地声に裏声の柔らかさを
ミックスした声。
私の場合、
レ#からはミックスボイス。
でもね、どんな声で歌うかは
曲によって違うんじゃないかなと。
時には裏声も必要だし、
芯のあるしっかりした裏声も。
きっと普通は出来ないと思うけど
仮に「Time to say good bye」を
全部地声で歌ったらあの曲の良さは
出ないと思う。
ま、あの曲については、
途中から声楽の発声で
歌わないと良さが出ないと
個人的に思っています。
上のラとか、
地声で出る人いたら凄い
そして、
あの曲のサビをカスカスの
裏声で歌われてもちょっと。。。
というわけで、
芯のあるファルセット
これが、必要ということです。
そもそも、私が指導している
声楽発声は、この声の芯を
重視しているのです。
この発声の仕方は、
実はカラオケや
ボーカル歌唱においても
非常に役立つ
ということを
私自身が経験してます。
一応、【ソプラノ歌手】として
活動していますが、
依頼の中には歌謡曲や演歌などの
リクエストもあります。
それでもこの
芯のある発声であれば
ジャンル不問で歌えます。
なんつって、レッスンしたい欲が
モリモリなんですが、
本日から産休です
仕事をしないで
毎日何して生きるのか。。。
陣痛くるまで
働きたいくらいですが
致し方なし。
さすがにお医者さんにも
「まだ働いてるんですか?!」と
言われる始末。
大変申し訳ありませんが、
体験レッスンは11月からの再開です。
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