声の接点を作ること! | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋の声楽教室・ボイストレーニング教室
ピアノ教室のMao's Voice Salon
代表の樹まおです!





このところ新規入会の生徒さんが

続出しています。

今に始まったことではありませんが、

うちの発声法はとにかくこれまでに

聞いたことのないやり方。

あんなに悩んでいたのに嘘のよう!

というように即効性がある様子。






しかし、当然例外も。

1度のレッスンで殆どの方が

芯のある声の第一歩を踏みますが

著しく行き漏れのある方や

元々声がおとなしい方、

そして正直、感覚があまりに鈍い方は

1度のレッスンでは(私の)期待するほど

声が出てきません。

体験レッスンであろうと

私は必死に120%教えます。

しかし、感覚が鈍いとなかなか

それが取り込めない。





でもね。

3回目くらいでアヴェマリアに

たどり着きます。

アヴェマリアで基礎的な

歌のテクニックを学んでもらうので

まずは、この曲に乗せて発声を

徹底的にやります。






ここ最近で一番行き漏れの多い方も

2回目のレッスンで声に芯が出来てきて

3回目のレッスンでアヴェマリアを

やりました。






とにかく、うちの発声法は

声の接点を身に付けてもらいます。

すぐに出来る人、

ワンクッション必要な人、

それぞれいますので

その人に合ったやり方で

声の接点を作ります。






接点を作れるようにならないと

声に芯が出来ないです。

この接点の作り方が非常に大切!

生半可だと、日本の声楽みたいな

薄っぺらい声になるので

ここが肝心なのです。

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

音譜体験レッスン受付中音譜

7月中の体験レッスンがお得

来月から声楽コースは料金が上がります。

今月入会ならば、当面元の料金で

レッスンを受けられるのです。


《体験レッスン日程》


7/30(月)15時~、18時~

7/31(火)15時~、16時~、19時~


宝石赤体験45分 3000円
宝石赤体験60分 4000円

池袋の声楽教室・ボイストレーニング教室
ピアノ教室