低音が出ず苦しい理由は | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋の声楽教室・ボイストレーニング教室
ピアノ教室のMao's Voice Salon
代表の樹まおです!





声楽やボイストレーニングにおいて

割りと高音は開拓されていくのに

低音が苦しいとか出ないということが

出てくるようです。






他所のメソードは知りませんが、

うちのメソードでは、

高音と共に低音も広がります。

私は、下のミ♭が最低音。

発声ベースだから、歌で使えるのは

下のファくらいまでですが。
 
そのお陰で、歌謡曲や演歌も

十分に歌えます。






低音が苦しいとか出ないというのは

音程が低くなるにつれて

声を押し潰しているからです。

高音と同じように出すことで

低音は出ます。

具体的にどうするかはレッスンで

指導しているのですが。






多くの方が、低音の場合に押し潰しがち。

それでは声の軌道にが確保できません。

高音も低音も

苦しく聞こえたらNG!

それは歌声ではありません。




勿論、声帯によって

高音を持つ人、持たない人

低音を持つ人、持たない人

というのはいます。

個人差があってしかりなのです。

しかし、高音も低音も

ある程度はトレーニング次第で広がる

ということ。






高音も低音も

発声法次第で出る、出ないが

決まってくるということです。



宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

音譜体験レッスン受付中音譜

7月中の体験レッスンがお得

来月から声楽コースは料金が上がります。

今月入会ならば、当面元の料金で

レッスンを受けられるのです。


《体験レッスン日程》


7/30(月)15時~、18時~

7/31(火)15時~、16時~、19時~


宝石赤体験45分 3000円
宝石赤体験60分 4000円

池袋の声楽教室・ボイストレーニング教室
ピアノ教室