「魅惑のヴェリズモオペラ」終演しました。雨女は台風を引き連れてコンサートしました(苦笑... | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

「魅惑のヴェリズモオペラ」終演しました。 雨女は台風を引き連れてコンサートしました(苦笑)大雨にも関わらずたくさんの方にご来場頂きました。 遠くは群馬県、そして千葉県の議員先生とお仲間が来てくださいました♥電車止まらないかと心配でした😱皆さん無事にお帰りになったのだろうか?! ヴェリズモ祭でヴェルディとプッチーニしか歌いませんでした。ものすごい久しぶりに「signore ascolta」と「ミミ」歌いました。ミミなど、本番直前の舞台そでで、歌詞が思い出せないという大ピンチでしたが、舞台に立ったら歌えました。これまで史上最大に焦りましたが音楽流れればなんとかなりますね( ̄0 ̄;) お客様からたくさんのお褒めのお言葉を頂きました。半年前のコンサートから数段レベルアップしたとのこと。ホントにですか?! 今回は初めて生徒さんも出演してもらったし、客席にも生徒さん来てるし、とにかく普段指導していることの模範でなければならないというプレッシャーが良かったのかもしれない。。。 「ますます先生のファンになりました!」という生徒さんの声は嬉しかったですね。いや、安心しました(^-^; 相変わらず本番に写真撮る余裕はなく。ま、いいかw

Mao Itsukiさん(@maoitsuki)がシェアした投稿 -