毎日新規入会者が増える理由 | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋の声楽・ボイストレーニング教室Mao's Voice Salonの樹茉央(いつきまお)です。






今朝は寒かったですね!最近ようやく衣替えしました(笑)気付けば夏のワンピースがクローゼットに放置されたままで。





忙しさにかまけて家のことを後回しにしまくるワタクシ。






なぜ忙しいのか?







芸術の秋だから運営するコンサートと、自分が出演するコンサートが重なって手いっぱい。ま、殆ど事務的なことは片付けてきてますけどね。






そこに何故か毎日体験レッスンの予約が入るわけです。オーマイガッ!!!







基本的にキャパシティはおちょこの裏くらいしかないんで(笑)家事という世の中で一番嫌いな仕事を放棄。






新しく出会う方の声を引き出す方が断然楽しいわけで!






体験レッスンの予約が増えている理由。なんだと思います?







私はブログの更新頻度もTwitterやFacebookもマメではありません。







【しかるべき場所で体験レッスンの募集をしているから】







というのが答え。







ホームページを見てご連絡くださる方もいます。その場合は、正直、【池袋】から徒歩8分という立地のよさと、ホームページに書いてある発声に関することに興味を持ってくれてのご予約。






さて、私は基本的に【本気で歌えるようになりたい人】にしか教えたくありません。







本気でない人にレッスンをしても、仕事やプライベートが充実すると通わなくなるだろうし、本気で学びたい人でないと思うほど上達しない。







それ、私も生徒さんも時間と労力の無駄になります。何より、この発声方法は他で私の師匠しか教えてないので、この【あっという間に声の起点が分かる発声】を易々と教えたくはありません。






だって。音大なんか行ってなくてもOLしながらたった2年で350名の中から賞を頂いたんですから。ド素人でも声が鳴る、歌えるようになるんだもの。







私のレッスンは、60分ワンレッスン3000円ではありません。結構そういう先生いるみたいですけど。





ある程度、本気でないと払わない金額かも。だからと言って、選ばれしお金持ちしか通えない金額でもありません。






それでも、毎日入会者が増えるのはなぜだと思います??







【メソッドで劇的に声に変化があったから】




【先生と気が合うから】




【先生が人間的にいいと思うから】




【仕事とプライベートを両立しながら通えそうだから】




【ここに通うと自分の何かが変わって、自信が持てそうだから】







正解は。。。







全部でしょうね。






ちなみに、私がどんな邪魔をされようと、師匠に師事するのは、もちろんご本人の67歳でバリバリ現役の実力と指導力が備わっていらっしゃることと、師匠の人間性に惹かれ大変に尊敬しているからです。






私の何かを尊敬できとこないと思うけど(笑)生徒さんには慕って頂けて何よりです♪






体験レッスンの当日に入会申し込みする生徒さん達なので、殆どはその理由を深く考えてないかも。ただ、自分の【欲しい】と私の提供する何か(笑いを含めw)がマッチして、本能的に感じることなんだと思います。






生徒さん一人一人が大好きです。みんな違う人格だし、みんな違う声です。でも、通ってる生徒さん全員が大事な我が子なんですよね。






だからこそ、親身に教えられるのです。そのためには、自分と合わない方の入会は困る感じ。お教室の雰囲気崩れるし。





29日日曜日に、6名の生徒さんが私のコンサートで歌ってくれます。初めてお互い会うことになる生徒さん同士、全員が仲良くやれるなぁって思います。






私のスタンスはこのまま変わらないだろうな~






こんな感じのお教室。体験レッスンであなたの声を引き出してみませんか?