マリア・カラスと比べて。。。 | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋の声楽・ボイストレーニング教室Mao's Voice Salonの樹茉央(イツキマオ)です。






今日は、大好きで尊敬しているソプラノ歌手の友人に誘われて、紀尾井ホールでオーケストラを聴いて来ました。








数年前に2度紀尾井ホールで歌わせて頂いたことがあるのですが、相変わらず素晴らしいホール!客席から聴くのも久しぶり。







ある企業主催のコンサートだったんですが、オーケストラや出てきた歌い手の殆どがその会社の社員や派遣スタッフなんだとか。








毎日音楽と違う仕事しながら、週2回の練習をしてるんですって!すごいよ!!!








久しぶりに楽しい音楽会でした。情熱が伝わったし、構成も楽しかった。







コンサートの後、社長主催の懇親会にもお邪魔してきました。そして自己紹介がてら?1曲披露しなさいとのことでしたので、o mio babbino caroを歌わせて頂きました。






大変有難いことに、懇親会にご出席されていたペルー大使から「私はマリア・カラスのo mio babbino caroを毎日聴いている。しかし、もうマリア・カラスはいらない。素晴らしい演奏であった。」というコメントを頂戴いたしました。







有難いですが!!マリア・カラスなんて雲の上の方とくくらないでーー!!汗
いや、たまに声が似てるとは言われるのでそういうことか??とにかくおそれ多い(>_<)







皆さん耳が肥えた方ばかりですから歌っておいて冷や汗でしたが、好評頂き安堵しました。






今月29日は、私のコンサートです。本編でヴェリズモオペラのアリアを7曲披露致します。背筋痛くなるわっ(笑)







昨日、アンコール含めて8曲のヴェリズモオペラ歌いましたが、やはり大変ですね。。。ここしばらく、オールアリアのコンサートはやってなかったんで。






オペラ解説ナレーション付きのコンサート、是非お運びください!