音痴の大半は発声が問題?!なんじゃないかと最近思う。音痴には音程音痴、リズム音痴とあります... | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

音痴の大半は発声が問題?!なんじゃないかと最近思う。音痴には音程音痴、リズム音痴とありますけど。その辺はトレーニングでどうにかなる?? 音程音痴については、発声の問題なんじゃないかと思うところもある。無論、耳が良くない場合もあるでしょうけれど。 なんとか「音痴」というものを撲滅したい。出会う人に「私、本当に音痴なんですよ!」と言われることがある。もしかしたらそれは思い込みかもしれない。声の出し方、歌い方のテクニックを知ったら意外に「音痴」なんて治るんじゃないかなって思っている。 生徒さんによく「歌はね、ただ音程とリズムが合ってればいいわけじゃない」と伝えている。そんなの出来る人山ほどいる。音大卒なら普通は出来ることだし。だけど、感動する歌を歌うのは別のこと。 音程やリズムという基礎はトレーニングでどうにでもなる気がする。更に大事なのは、歌いたいあなたの気持ち。そして思い。 お陰さまで体験レッスン予約が増えてます♥ #音痴 #ボイストレーニング教室 #ボイストレーニング体験レッスン #池袋ボイストレーニング #声楽教室 #声楽体験レッスン #高音が出したい #音痴なおしたい #歌が上手くなる #発声法

Mao Itsukiさん(@maoitsuki)がシェアした投稿 -