コレやると声が安定するんですよ | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋声楽【発声改革】ボイストレーニング教室 Mao's Voice Salonボイスデザイナーの樹まおです。
 
 
 
 
今日も楽しく生徒さん達のレッスンでした♪
 
 
 
 
 
このところ、発声に関する大きな秘密を教えています。コレが出来ると高音も怖くない!声の揺れもなくなるし、声に芯が出来ます。
 
 
 
 
 
本日2回目のレッスンの生徒さん。ラ・シ・ド・レ辺りが非常に不安定で、声が途切れたり揺れたりします。
 
 
 
 
 
しかし、本日の「コレ」を教えたところ、バリバリ声が出るようになりました♪音色が重いのでまずはメゾ・ソプラノとして鍛えていくことにします。
 
 
 
 
 
ピアノを長年やっていたというので楽譜が読めることが有難い!早速、次回からO del mio amato benを勉強していきます。
 
 
 
 
 
他の先生がどうかは知りませんが、私はすぐに歌を歌わせます。だってさ、歌を習いに来てるのに発声だけどか、コンコーネとかつまんないじゃないですか。。。(アタシもつまんないっす)
 
 
 
 
 
歌は歌うことでしか学べませんっ。
 
 
 
 
 
学問で学ぶんじゃないんです。体と心と全身で学ぶのが歌。本だけ読んだってうまくなりませんよ。
 
 
 
 
 
というわけで、最近の「コレ」が自分で声を出していても非常に効率良く歌える。そして、歌謡曲の方もゴリゴリ歌えます。先日ご紹介した「チュン!」という技も用いてもはや歌謡曲は得意技になれるっ。
 
 
 
 
 
目の前であっという間に生徒さんの声が変わるというのは本当に幸せ!!!だからこの仕事がやめられない。っていうか、好きすぎるっ。
 
 
 
 
 
明日も生徒さん達が来るのが楽しみです♪バリバリ声出させるぞーーーー!!!