軽井沢別荘パーティー | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋声楽【発声改革】ボイストレーニング教室Mao's Voice Salonボイスデザイナーの樹まおです。





毎年恒例の、知り合いの別荘パーティーに参加してきました。





声楽のお仲間もいらっしゃり、終始楽しく過ごしました。今年は、アトラクションにマジシャンの「ブラックサタン」さんがお見えになり、様々なマジックを披露してくださいました!めちゃ面白い!




なんか、軽井沢ではすごい有名な方らしいですよ。


ガーデンパーティーということで、後半で雨が降ったために、私も歌うことを免れ(笑)おいしくシャンパンとワイン、そしてお料理を楽しませて頂きました。





毎年ながら、セレブなお客様方とこうしてご一緒させて頂けるのも、師匠の元で学び、門下生の皆さんのお世話係(会の事務局)をさせて頂いているからです。





ま、歌を教える、歌うだけが私の仕事ではなくて、演奏会の企画運営が生業だからということなんですが。このマネジメントが出来なければ門下の会でもどんな立場なんだか怪しい。スーパー若輩ですからね。私なぞ。





有難いのは、社会的にも人間的にも尊敬出来る目上の方々に囲まれて多くの学びのチャンスを与えていただけていること!!





皆さんからはいつも「いつもありがとう」という感謝や労いのお言葉を頂戴しますが、仕事である以上に私は多くの学びを頂いていますから、本当にもったいないお言葉です。





今年も、イタリア文化会館での字幕付きの演奏会を開催します。クローズで行うため、直接の知り合いでなければ入れませんが。





そろそろチラシを作ったりという作業が始まります。ていうか急がなきゃ(^^;






演奏会のお仕事って楽しい~!!!





バリバリ働くぞーーー!!!