都民ファーストの本頂きました | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

昨日、ポストにこのような本が届いてました。







おお。ゆり子さん。




「読み終わったので差し上げます」と一言。




なかなかに旬?なお話。





この本の中には築地移転問題のことなど載ってます。




築地移転のこと、こうやって温め、決断をしないことで毎日都民税が500万円、月間1億5000万円も使われてるんですよね。そんなお金あったら待機児童問題や介護問題に充てられないの?この半年でも9億円無駄になってんだよね。




そしてどんどん都民は負債を背負って暮らしにくくなるわけです。




私は禁煙賛成派ですが、【飲食店全部禁煙】はいかがなもんだろうか?飲食店困るがな。




私の生息する区でも、タバコだけで税収が35億円あるそうです。日本全国にしたら何兆の話だろうか?ある意味で一生懸命に税金納めているスモーカーの皆さんが家以外でタバコ吸えないという。可哀想じゃないのかね?そして、これでタバコ止めてしまったら税収減るんですよ。




何度も言いますが、アタシはタバコ嫌いです。




でもね、だったら豊洲築地の問題あっためて毎月無駄にしてる3億円(×一年で36億円)を、【密閉喫煙室】の設置にしたほうが、税収なくならないし、暴動にならないだろうに。




ついでに言えば、路上喫煙や、喫煙の違反したら重い罰金課せてしまえば、妊婦さんやタバコ嫌いな人たちも安心スッキリ暮らせるんじゃないだろうか?




などなど、私には一切政治経済の知識が無い中で、素人の思い付きでこんなこと考えたりして。




本を贈ってくださった方からは、小池派への強い反対意思が伺えます。読んでみなさいとはそういうことかな。でも、私は彼女に貴重な一票を投じませんでしたのでダイジョーブ(笑)




たまにはこんな話も書いてみるわけです。