人生を変える本当の【歌】に出会った | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋【発声改革】声楽・ボイストレーニング教室Mao's Voice Salon ボイスデザイナーの樹まおです。
 
 
 
あっついですね。。。梅雨ってこんなに暑かったですっけ?!
地球、大丈夫なんですかね・・・。夏がコワイ。
 
 
 
 
さてさて、このところ体験レッスンのお申込みがたて続けに来ています。
 
 
 
 
ホームページやブログをご覧になって予約をしてくださる方が殆どのようですね。嬉しいことです♪
 
 
 
 
残念なことに、他所で声楽を習って8年、10年しているのに声が出なくて悩んでいる方が私のところに来るのです。駆け込み寺状態。
 
 
 
 
「自分は高音を持っていない」と思い込んでしまっている方も、当サロンの発声法でグイグイ上が伸びます。そうなるともはや目からウロコが止まらない様子。遠くは山口県からお越しになった方もいますよ。
 
 
 
 
アマチュアの方はもちろんですが、音大を出ていても声に悩む人はいっぱいいるんです。大学でどんなこと教わったのか私には知る由もないんですが、すごく勿体ない!!!
 
 
 
 
だって、音大出たってことは少なくとも4年間毎日音楽のことを考えて生きてきたわけですよね?たくさん学んで、楽譜とも仲良しだろうし、たくさんの音楽を叩き込まれたわけですよね?
 
 
 
 
それでも思うように声が出ないって‥‥。
 
 
 
 
私は、元々ただのカラオケ好き、お酒好きの将来も見据えていない普通のOL(いや、むしろサラリーマン)でした。
 
 
 
 
31歳の時に初めてイタリアの声楽に出会い、人生が激変。
 
 
 
 
これまで好きで通っていたカラオケなんてもはや通う意味はない。だって、本当の音楽、本当の歌声に出会ったのだから。
 
 
 
 
そこから2年して、師匠の勧めでコンクールに出場。なんと、出るコンクールは全て賞を頂きました。
 
 
 
 
たった2年でも出来るんです!!音大卒の方を差し置いて賞はもらえるもんです!
 
 
 
 
自慢じゃありませんが、ここ4年くらいはコンクールに出ていないので何も記録更新されていませんけどw
 
 
 
 
私に声楽の知識があったわけじゃないです。2年通ったのも毎日でも毎週でもない。月に2回くらい。そりゃあ、行けた月は3回とか行きましたけど、サラリーマンの習い事ですよ。そんなに通えません。音大生じゃあるまいし。
 
 
 
 
私に才能があるわけじゃありません。
才能があったら、今頃イタリアの歌劇場で歌ってますしw
 
 
 
 
単純に発声の「コツ」を身に付けただけ。これは、私自信がアメリカに7年暮らし、現地人に間違えられる流暢なバイリンガルになったからこそ「発声の差」を体感できたということ。それと、アメリカンな性格も良かったみたい。
 
 
 
 
人生なんて何が起こるか分からないもんですよ。
まさか自分が音楽の道を進もうとは・・・。大学では全然違う勉強してたしw仕事も商社とかだしww
 
 
 
 
生徒さん達にも最初から物事を諦めたりせずに、どんどんチャレンジして夢や目標を達成していってもらいたいと思います!そのためのボイスデザインです。