誰にも負けない自分を手に入れるボイストレーニング | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋【発声改革】声楽・ボイストレーニング教室Mao's Voice Salonの樹まおです!
 
 

【誰にも負けない自分】 
 
   
 
とは、たった1つ大きな自信のある自分のことです。
 
 
 
私、今はこうしてボイストレーナーとして仕事をしていますが、元々は商社のサラリーマンです。(OLという華やかな感じではなかったので、あえてサラリーマンw)
 
 
 
月~金でフルタイムで仕事をしていて、仕事命?だったのかどうかは分かりませんが、23時まで残業したりするような生活をしていました。
 
 
 
まぁ、声をかけられれば好きだから飲みに行っちゃったりしましたけど、他にこれといって誇れるような趣味もないし、仕事がすごいできるわけでもないし、思い返せば目標もないし。なんとなく過ごす毎日でした。



マンネリの毎日を変えたいと思っていたけど、何をすればいいのか、漠然とした不安の中を生きていました。
 
 
 
それがある日、運命的な出会いをして【イタリアの声楽】を始めて、あれよあれよと気づけばプロとして歌うことになり、サラリーマンをやめて今に至るわけですが(はしょりすぎw)
 
 
 
未だに別に他に特技もないです。
人より凄いと言われることはない。



しかし、人より歌は歌える。そして、人の声を引き出すことは誰にも負けないという自信があります。
 
 
 
世の中、かつての私のように特に人に自慢できる特技もない、人より何かすごいと言える自信がないという人は多いのではないかなと思います。



だって、それが「一般的」だから。
 
 
 
一般的。



それは、時として侮辱でもある。
一般的であることは悪いことではないけど、何も秀でていないということだから。



意識の高い人は、自分を変えたいと考えるのだと思います。しかし、何をしていいか分からない。



何か勉強して資格を持てばスキルもつくし、自信になるんじゃないかと通信教育のカリキュラムを探したり、カルチャーセンターのレッスンメニューを見たりする。



いいと思います!大きな前進!
 
 
 
「今の自分を変えたいから習い事をしたい」
 
 
 
そういう方は多いんですよ、実際に!
 
 
 
自分を変えたい、せっかく習い事をするならば実のあるものがいいと思いませんか?



それが、【資格】をとることなのか、【技術】を身につけることなのか、何がいいかは自分次第。



資格をとるのも、手に職の技術をつけるのもいいですが、本当にその資格や技術を生かすつもりがありますか?ただの安心のためだったらお金を無駄にすることになるかもしれません。



かつて、私も資格取得で大きな出費をしたことがあります。しかし、その資格を生かして仕事はしていません。あっても邪魔にならないけど、なくても支障ないんです。



そうであれば、【自信がつく】【一生モノ】の何かを手にいれたくないですか?



私が提供するそれは「誰にも負けない自分を手に入れるボイストレーニング」です。
 
 
 
【声】というのは、世界でたった1つしかないんです。オートクチュールドレスと同じ。
他の人と同じ声なんてことはありません。
骨格も人格も違うんですもの。
 
 
 
【声】は眠っているんです。あなたの中に。
それを起こして、しっかりとデザイン(組み立て)して、作りこむ。



それだけで、誰にも負けない自分を手に入れられるんです!
 
 
 
【美声】を手に入れると、人を惹きつけることができる
 
 
歌が上手になれば、喜ばせることができる
 
 
歌が成熟すれば、人の心を動かすことができる
 
 
歌うことが趣味となれば、ライブやコンサートに参加したり、サークルに所属して、出会う人が変わる
 
 
 
出会う人が変われば、自分の人生の考え方、人生そのものが変わってくる
 
 
 
私は、ボイストレーニングはただ声を磨くだけではなく、その先の人生を豊かにするものだと思って指導をしています。
 
 
 
生徒さんが豊かな声と豊かな人生を手に入れられるように妥協のない楽しいレッスンを提供する!そして結果を出す!
 
 
 
それが私の【誰にも負けない自分】です。
 
 
 
 
無料相談・体験レッスンは随時受付中