あなたの【発声の常識】をぶち壊せば。。。 | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋【発声改革】声楽・ボイストレーニング教室Mao's Voice Salon 声のオートクチュールデザイナー 樹まおです。



声で悩んでいますか?



声の悩みは暗黒の闇。
これまでなんとか歌えてきたからそのままでも一応は歌える。



だけど、それ以上先に進めない。むしろ音大時代より歌いにくくなった。



今日はそんな方に贈るブログ。



音大卒の歌手の皆さん、今現在の声に満足していますか?



プロの方はよもや【満足している】なんて言える方はあまりいないんじゃないかなと思います。そもそも【満足】しちゃったらもう伸びないですし。



音大を卒業すると、仕事を始めます。音楽に関係する仕事、そうでない仕事、はたまた留学なんて人もいるかもですね。



仕事している人は、正直いって毎日の仕事に追われる生活で大学の時みたく音楽に触れなくなるかも。



大学を出てしまってから先生がいなかったり、とにかくレッスンに通うということが少なくなる様子。



そりゃ仕方ないです。学生ではないから。だからこそ、自分の声の悩みを解決できる先生を見極めなくてはなりません。



そのためには、あなたの声の問題点をしっかり説明できる先生を探すこと。体験レッスンや問い合わせをガシガシすることです。



ホームページやブログだけではレッスンの質は分かりません。口では(文字では)なんとでも言えます。だけど、実際にあなたの声の問題点をしっかり探り当てて、何がダメで、どうしたら理想の声になるのか説明し、そのトレーニング方法を指導できなくてはいくら「こんなことできます」と言っても意味はない。



体験レッスン行くのはお金も時間もかかります。しかし、行かなければあなたの声の悩みはそのままです。体験レッスンを受けたらすごく納得のできることが起こる可能性ありますけど、行かなければ可能性はゼロです。



ま、ブログ書いてる私が言うなってハナシですけども(笑)



このブログを読んでくれてい中国地方に住む方がわざわざ東京の池袋の私のところまで体験レッスンを受けに来てくれました。



音大卒ですから、ベースは出来ています。しかし、ご本人が悩んでいた


高音で声がかすれる


すぐに喉にダメージがくる

 
といった悩みを1発で解消



ご本人がめちゃくちゃ驚いてました(笑)



自分の声じゃないみたい!という感じらしい。



そうでしょう。
だって、今まで音大的な発声の仕方を正しいと信じてたんだもん。



昨日まで、青信号は「進め」だと思っていたのに実のところはを「止まれ」だったんです。



瞬間的にはパニクるね。
今まで赤で止まって、青で進んでたんだも。



だけど、やってみたら十字路の交通渋滞がなくなった。



今まで、十字路の縦も横も同じ信号で、青で突き進んでた。進みすぎてむしろ前がつっかえてた。でも、青信号であっても止まることを覚えたら、十字路が大変スムーズに流れるようになったわけです。



私は、これまでの【声楽の常識】や【発声の常識】を一度ぶち壊します。



どの先生も言ったことがないことを言います。しかし、それは即効性があり、声の悩みを改善します。



【常識】へのこだわり止めませんか?
その発声の常識を通してきて声の悩みは消えましたか?



面白いほど声が目の前で変わる!



この快感は、私も生徒さんも同じ!
一緒に常識をぶち壊すんです。



首都圏外の方は、Skypeでのレッスンもできます。本当に一人で悩まないでください!あなたが悩んでいること、きっと解決できる道があります!!



声の無料相談受付ています!

が、体験レッスンで実際に私に声を聞かせてもらい、声診断をした上で解決の道を知ることをオススメします。



だって、実際にやれば声が変わるから!