友 | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋【発声改革】声楽・ボイストレーニングMao's Voice Salon 声のオートクチュールデザイナー樹茉央(いつきまお)です。




夏?今日は暑かったですね~。あ、もしや昨日?
衣替えしましたけど、この気候はまだ何着ていいのか分からず日々悩みますショボーン





さてさて、数年ぶりの友達に会いました。





人生の不思議だなー。実は、その友達は小学校の時の友達。しかも、3、4年生で同じクラスだっただけ。卒業してからは会ってなかったんです。それも20年も!!





その運命の再会は7年前。まだ私が商社で働いている時です。たまたまその友達が、派遣で仕事に来たのです。顔を見てすぐに分かりました。そして名前を見て確信。





きっと忘れられてると思ったけど、話しかけてみたら思い出してくれて(笑)





不思議なもんで、幼少期を知ってるから、30過ぎてから再会してもなんか近く感じるんですよ。





あっという間に仲良しになり、20年間のブランクを埋めていきました。お互い色んなことを経験してきたんだなと。





その友達が会社を辞めて、私も会社辞めて、しばらく会っていなかったけど、ようやく会うことを決めて、やっと会えました、





変わらず美人さんラブそしめ変わらず話しやすい。これは性格とか考え方が似ているからですな。幼馴染みといえどもそこは大事っ。





女子トーク炸裂しまくり、結論は「男は甘やかしたらアカン」です。いや、以前から知ってるけどさ(笑)色々話していて再確認(笑)




思うことをハッキリ言える仲はいいですね~ニヤリストレスフリーニヤリ





あっという間に5時間近くしゃべり倒しましたw




いや、ネタは尽きない、。。。お互い課題を抱えつつ「今年は進展するぜ!」というところで終了でした。

    




もはや男らしい!オレたち!





次また会うのが楽しみ~爆笑





さーて、それまでボイトレ頑張るか!生徒さんだけが頑張ってるわけではありません。先生も頑張らないと結果は出ません。共同作業ですからね。





なりたい自分になるボイストレーニング!
始めましょう~爆笑