声はあなだけの特別な衣装 | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋【発声改革】声楽・ボイストレーニングMao's Voice Salon  声のオートクチュールデザイナー樹茉央(いつきまお)です。




「声のオートクチュール」ってなんぞや。




そんな疑問をお持ちになる方も多いでしょう。




「声」は、世界一でたった1つしかないあなただけの特別な衣装なんです!





世界に自分は一人しかいませんよね?いくら双子でも、「自分は一人」です。私たちは、生まれながらに1枚の服(声)を持っています。身体に問題がない場合は、この布を着て生活をします。この服に不便はありません。コミュニケーションをとることもできるし、生活には欠かせないと感じるかもしれないです。




でもね。毎日同じ服を着てたらおしゃれな人は嫌になりますよね?違うものを着てみたい。何より、もっと特別な誰もが羨む服を着てみたら、なんだか自分が素敵な人であるように思えませんか?例えば、ノーブランドの質も良くない服を着るよりも、高級ブランドの素材も仕立てのいいおしゃれな服を着たら、どんな気持ちになると思いますか?




きっと、有名な女優さんになったかのような気分で胸をときめかせて、気分高らかにさっそうと歩きますよね?




「声」という服は、磨いて作り上げていくと、他の誰もが持たない特別なオートクチュールになるんです!




私は、生徒さん一人一人のためのオートクチュールを作るデザイナーでありたい。




ただ発声を学ぶ、ただ歌を学ぶ。それだけではなく、私はその先の生徒さんの「なりたい自分」を作ることが大切だと感じています。どんな自分になりたいのか?ボイストレーニングで声を磨くことは、なりたい自分になる、そのために自信をつける、行動力をつけるという手段の1つでしかありません。




どんな自分になりたいですか?




この質問の答えを一緒に考え、そうなるために「声」があなたにしてくれることをお伝えします。




「声」を磨くボイストレーニング。その先に何があるか。そこが大切です。素敵に輝く女性になりたいと願望がある方こそ、体験レッスンでその意味を体感して欲しいと思います。