盛られた誉め言葉 | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

こんにちは!
池袋【発声改革】声楽・ボイストレーニング教室Mao's Voice Salonの樹茉央(いつきまお)です。





3日前に突然依頼されたピンチヒッター演奏!無事に終わりました~爆笑








伴奏してくれた程塚リナちゃん、ホントにありがとうございましたお願い






いや、ホントに有意義な二日間。昨日曲決めて、伴奏指導して、今日ちゃんと準備して持ってきたリナちゃんすごい!!!





感性の良さがとにかくすごい!!





私の暗譜が怪しい「ドレッタの夢」もちゃんと歌えました(笑)





よく生徒さんにやることだけど、【昔やった曲を再度歌う】というのは成長の自己確認と別の面が勉強できる!





「あれ?私ってこんなにピアニシモできた?」とか「ブレスを入れなくてもフレーズが楽に歌える!」とか、「高音が楽に出る」とか、色々感じるわけです。





またもや喋りで間をつなぎましたけど(笑)





どうしても笑わせたくなるんですよねチュー
アリアなんて聴いてもそうそう分からないだろうから。




と、思いきや!!!!




さすがは目白!!土地柄か、オペラに詳しい方がいらっしゃるんですよねキョロキョロご年配の方でしたが





「キリ・テ・カナワの再来かと思った!」





と、非常に感激して帰っていかれた方が。





その名が出てくるとは!日本の歌手の名じゃなくて良かった(笑)





こういったお言葉をかけてくださるのは本当に嬉しいですね。活力になります。盛り過ぎのお言葉でも嬉しい爆笑





キリ・テ・カナワさんの歌、ちゃんと聴いて勉強しときます!(笑)





来月もまた歌う予定です。アニソンとか歌いたい(笑)





今日もたくさんの方に聴いて頂けて幸せでしたニコニコまた頑張ります!