急な代役ヴェリズモで乗り切る | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋の【発声改革】声楽・ボイストレーニング教室Mao's Voice Salonの樹茉央(いつきまお)です。






今日は暑かったですね~あせる夏か?!
お部屋は風通しがいいのですが、さすがに歌うとなると窓もドアも閉めきるわけでニコエアコン(乾燥するから好きじゃない)が活躍な日中でした。





さてさて。
明日、友人の代役でレストラン演奏するわけですが、今日やっと曲が決まりました(笑)ピアニストさんには負担かけちゃうのですが、こればっかりはもう修行だと思ってくれてるので有り難いお願い





私のレパートリーは殆どヴェリズモオペラで重い曲ばかり。ハード、ハーダー、ハーデストな感じなわけです。





そんな中、元々友人が歌う予定にしていたオペラ「つばめ」の【ドレッタの夢】を歌ってみようかなと。ぶっちゃけ、私のレパートリーではないです。ドレッタ歌うのってだいたいにしてレッジェーロですよね?私はリリコスピントの重い声なのでドレッタがまるで可愛くない(笑)





でもいいんす!ピアニストさんがせっかくドレッタ勉強して、素敵に弾けるからピアニストさんに輝いてもらいたい!



  

いやね、ホントに3年ぶりか4年ぶりにドレッタ歌ったんですよ。合わせで。





昔の自分はこの声(下のミまで出る太い声)でhighCはホントにギリギリで、出すのが大変だったんですよ。この数年で発声改革が進んで、重い太い声でも楽にhighCが出るようになりましたラブ





昔歌った曲をやると、自分の声の変化がよく分かりますね。





そんなわけで、明日は問題がなければ







アドリアーナ・ルクヴルール「私は芸術の神のしもべ」

ジャンニ・スキッキ「私の愛しいお父さま」

つばめ「ドレッタの夢」

愛しいひと

アリアンナ「私を死なせて」

トスカ「歌に生き、愛に生き」



を歌う予定です。



直前の合わせで問題なければです。





ディナーがてら是非聴きに来てくださいねニコニコ
ミュージックチャージはありません。
ホントに飲食代だけ。


日時:5月12日金曜日19時以降

場所:ブラッスリーラ・ムジカ

交通:JR目白駅徒歩1分

お店は18時開店ですが、だいたい19時過ぎ~19時半頃、前半演奏。次に20時半頃後半演奏します。お食事の状況で時間は変動します。




私は普通にフロアにいますんで話しかけてやってくださいねウインク