代役 | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋【発声改革】声楽・ボイストレーング教室 Mao's Voice Salonの樹茉央(いつきまお)です。





目白のブラッスリーラムジカというレストランで毎月第2金曜日に音楽演奏をしています。このみにコンサート、「ミュージックナイト」は、全日本国際芸術家協会とレストランの提携で開催しているもので、去年から始まって今月で丁度2年目となります。






今週金曜日にもレッジェーロソプラノが演奏する予定で、私も聴きに行くことにしてました。








が。








まさかの急病ガーン







プロが演奏する場合、代役は常に立てなくてはならないわけです。







で、レッジェーロさんから昨晩私に代役の依頼が滝汗








えーと。中2日しかない(笑)








いつでも歌える曲は当然あるんですけどね。ピアニストと合わせる時間(てか、ピアニストが伴奏譜持ってるかどうかも分からない)とれないな。。。







急すぎて驚きましたっていうか、普通にごはん食べに行くことにしてたのでめっちゃ気ぃ抜いてました(笑)







ギリギリなワタクシですが、とにかく明後日歌います。







お時間ある方は目白までお食事がてら聴きにいらしてくださいね~ニコニコ







まだ曲決めてないけど(笑)






歌謡曲歌おうかなー。