やらかした | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋の【発声改革】声楽・ボイストレーング教室Mao's Voice Salonの樹茉央(いつきまお)です。






みなさん、楽しいゴールデンウィークでしたか?






ゴールデンウィークは怒濤のレッスンで家から一歩も出ないという日々でした。声に悩むたくさんの方と出会って楽しかったー爆笑







が。やらかした。







久しぶりにかき揚げ作ろうと準備。








スパッ!!!







ぎゃーーーーーーーー!!!







指をスライサーでザクッ







夫が慌ててました(笑)
男の人は女性より血に弱そう(笑)







ま、手当てしてくれたけどね。







ああ、良かった。ピアノ教えるの教えるのは私じゃなくて。弾き語りや大人のためのピアノレッスンをうちで始めたのですが、ピアノは専門外なのでピアニストさんがきて指導します。







このザックリ親指ではピアノ弾けない。多分。






ピアノはピアニストさん。歌は歌い手さん。良かった(笑)





そういや、10年くらい前に兄がスライサーでザクッとやって5針縫ったわ。恐るべしスライサー!







皆さまもスライサー気を付けてくださいね!!!