発声のコツを掴んだらすべきこと | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋の【発声改革】声楽・ボイストレーニング Mao's Voice Salon の樹茉央(いつきまお)です。






怒濤の3日間終了。






ゼロスタートの方4名に3日間集中ボイストレーニングをしました。







歌が歌いたくて来てないけど、自分の声に新たな発見をしてくれた様子。そう。【誰でも歌える】んですよ。







私の指導ってこんな感じ。







「叩きつけろ!」



「お坊さんが読経しながらアイロンかけてる」



「あのビルをあなたの口から出るかめはめ波で破壊しろ!」



「ゴムフックだ!」





阿呆?w






ここで読むと訳の分からないオバチャンですけど、ちゃんとステップを踏んでこれらの台詞にたどり着いてるわけで。それでみんな結果出てるからねー。






笑いのあるレッスンです。
笑いがないと死んでしまう(ワタクシが)。。。






3日間毎日通った皆さん、本当にお疲れ様でした!全員が驚くほど声が出るようになりましたよ。まぁ、リアルに驚いてたけど。






コツを掴みかけたらそのまま突き進め!!としか言えません。この3日間の努力を忘れないうちにレッスンに来てもらいたいもんです。鉄は熱いうちにね!






誰でも簡単にできる発声だから【発声改革】。
トレーニングを積めばモノになるけど、自己練習では無理。だって、反れた軌道は一人で修正できないからね。それができたら皆が歌姫。







私も毎月、笑いもそうそうない厳しいオペラ歌手のレッスンを受けて積み上げたのだ。それは今も変わらない。これからも変わらない。