自分に自信をつけると幸せが待っている | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋の【発声改革】声楽・ボイストレーング教室 ボイストレーナーの樹茉央(いつきまお)です。







突然ですが、みなさん「目立つ」の好きですか?明るい色の服を着たり、派手な格好したり。








ワタクシ、目立つことが嫌いです。考えたら今も嫌いかも。







いつも地味な服装を心掛けて、黒っぽいものばかり着てましたね。顔面がオリエンタルで、色黒。これがとにかくコンプレックスなんですよ。






目も、鼻も、口も割りとデカイ。日本人離れしていることで、周りから浮いてる気がしてしかたない。それで40年生きてるんだけど。






私のクローゼットは黒ばかり。赤とか目立つ色は似合わないし、着てはいけないと思ってた。目立つと恥ずかしいガーン







目立つといじめられるでしょ?子どもの頃くだらないことでいじめられたことあるからね。ま、負けねぇけども(笑)







それがなんで人前でドレス着て歌う人間になったよやら。






自分に自信がついたから!!!







声楽を始めて、今までよりものすごく声が豊かになって、歌えるようになった。そして、オペラというこの世で一番だと私が思える芸術音楽に出会えたから、世界も考え方も変わったんです。






舞台に立つことは今も恐いけど、自信持って立てるようになりました。緊張して喉が上がるという素人丸出しの時もありましたが、必要な経験。それがあったから今がある。どうしたら喉が硬直しないで歌えるのか本当に悩んでましたよ。






正しく自分の体を鳴らせるようになると、それが舞台で絶対の自信になる。そのためには、とにかく声の研究と訓練をするしかない。必ず声を師匠にみてもらい、軌道から外れないようにしてきています。一つ一つ積み重ねて自信が生まれたんです。





やっとですよ。赤とかオレンジとか平気で着れるようになったのは。






それでも黒は多いけどね。ピンクは私的にはイタイからあんまり着ないけど。






ボイストレーングや歌を習いに来る生徒さん達の中には自分に自信がなくて、それを改善したいという思いで来ている生徒さんもたくさんいます。






世界に一つしかない「声」という自分だけの楽器を誰よりも美しく鳴らせるのはあなただけ!!!私は、その楽器をあなたが鳴らすお手伝いをしてるだけなんです。






「声を磨く」というだけのことで自分に自信ができて、彼氏が出来たり、結婚したり、仕事に前向きになれる。人生がいい方向に動くんです。






それを知っているから、私はそれを多くの方に感じてもらいたいと思って、私が10年間で苦労してきたこと、身に付けたことを惜しげもなく教えています。だって、生徒さんが幸せになることが私の幸せなんだもん。ある意味エゴ(笑)





今日も生徒さんを笑顔に、幸せにしたいと思います!





ーーーーーーーーーーーーーー


ボイストレーング3日間集中レッスン!!

残り1枠です!


ゴールデンウィークの特別レッスンです!!




入会金などかかりません!



3日間で10,000円という、大変お得なレッスンです!



お得なレッスンは、限定5名様のみお受けしています。



《開催日》

5月3日、4日、5日


《開催時間》
11時、13時14時、16時、17時

上記は3日間同じ時間帯で開催。


《レッスン時間》

60分(レッスン45分+前後カウンセリング15分)
(入室から退室までの時間が60分)


《お申し込み》

池袋のピアノ・声楽・英語教室「アルテ」のホームページ、体験レッスンお申し込みページからお申し込み頂くか、アメブロよりメッセージをお送りください。


アルテでも募集してしまったのでお申し込みはお急ぎください!限定5名です!