声の深みはこうやって作る | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋【発声改革】声楽・ボイストレーング教室 ボイストレーナーの樹茉央(いつきまお)です!






某有名アーティストが音楽学校を経営。テレビに出てました。ついでにレッスン内容一部を公開。






高音を出すためのテクニックはその通り。しかし、そのアーティスト自身も声に深みはない。それを良しとするならそれでいいと思うが、他のボイストレーナーとこのアーティストの話をしていたら、私たちはもう一歩、【深みのある声】を作りたいよねって話になった。






高音出すときは上を目指すけど、深みを出すのはどうしたらいいでしょうか?






正解は







首を広げる。






でした。







これが出来ないと単純なキンキン声で終わります。






よく、軟口蓋を開くと言いますが、どうやって開くか?そして軟口蓋開けばいい声が出るのか?






軟口蓋だけ意識してもダメなのです。他にも意識的にやらなきゃいけないことたくさんです。






「えー!それじゃあアタシには無理だよ!」

「たくさんできたら苦労しないよ!」




と、お思いでしょ?





声を出すこと自体が苦労するもんです!簡単にできたら世の中全員美声ですよ(笑)。





声を出すという行為は、本来は緻密に積み上げられたもの。なんとなくで出していれば喉は磨耗します。でもね、皆さんがお箸を使えるように、考えなくても声を出せるようになるんですよ!そこまでは鍛練、そしてボイストレーナーの言うことを素直に聞いていくことです。(ここ大事!)





私自身、長年悩んだ「こもり声」から脱却し、明るく鳴る声になりました。



ーーーーーーーーーーーーーー


ボイストレーング3日間集中レッスン!!

残り1枠です!


ゴールデンウィークの特別レッスンです!!




入会金などかかりません!



3日間で10,000円という、大変お得なレッスンです!



お得なレッスンは、限定5名様のみお受けしています。



《開催日》

5月3日、4日、5日


《開催時間》
11時、13時14時、16時、17時

上記は3日間同じ時間帯で開催。


《レッスン時間》

60分(レッスン45分+前後カウンセリング15分)
(入室から退室までの時間が60分)


《お申し込み》

池袋のピアノ・声楽・英語教室「アルテ」のホームページ、体験レッスンお申し込みページからお申し込み頂くか、アメブロよりメッセージをお送りください。


アルテでも募集してしまったのでお申し込みはお急ぎください!限定5名です!