何でもいいから言ってくれ。。。(Say Anything) | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋の【発声改革】声楽・ボイストレーング教室 ボイストレーナーの樹茉央です。





なんつータイトルだ(笑)





この間、焼き鳥で飲んだついでに行ったカラオケでXJAPANを歌ったと書きました。






あの曲は名曲すぎっ!!
あれからハマってYouTube聴きまくりです。XJAPANマジですごい!






楽曲がいいのもあるけど、個人的にはToshIさんの歌声が好き。求められる高音に悩んで薬使ったりしたらしいけど、そこまで真剣に、切実に歌に向き合ったことが尊敬できます。





私の生徒さんもXJAPAN好きで、歌いたいと既望がありました。バリトンボイスにはかなり厳しいのですが、長い目で高音を引き出していく努力をしてもらうか、地声やミックスではなく、完全に裏声でなら歌えるかもね。ただ、私個人的には「裏声」はあまり使いたくない人なので曲の表現で必要ないかぎりはミックスまでにしてもらってます。





高音を鍛えるのって険しい道のりですよね。。。





私も苦戦して生きてますし。ソプラノだけど地声が強くて低音がしっかり出る。となると、高音も強い声なんです。軽くないから苦労。




歌うのが嫌だけど求められるから「乾杯の歌」歌うのですが、実は私のタイプには辛い曲。あ、やだ、長渕剛さんの「乾杯」じゃないですよ?(笑)ヴェルディ作曲の「椿姫」の曲です。





ま、それでもまた乾杯の歌やることになってるんですけどね。。。





話飛びまくりましたけど、XJAPANの「Say anything」の歌詞も好きですお願い



ーーーーーーーーーーーーーー


ボイストレーング3日間集中レッスン!!



ゴールデンウィークの特別レッスンです!!




入会金などかかりません!



3日間で10,000円という、大変お得なレッスンです!



お得なレッスンは、限定5名様のみお受けしています。


残り1枠です!



《開催日》

5月3日、4日、5日


《開催時間》
11時➡❌
13時➡❌
14時➡❌
16時➡空
17時➡❌

上記は3日間同じ時間帯で開催。


《レッスン時間》

60分(レッスン45分+前後カウンセリング15分)
(入室から退室までの時間が60分)


《お申し込み》

池袋のピアノ・声楽・英語教室「アルテ」のホームページ、体験レッスンお申し込みページからお申し込み頂くか、アメブロよりメッセージをお送りください。


アルテでも募集してしまったのでお申し込みはお急ぎください!限定5名です!