長年の声の悩みを解消させる | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

ボーカルスクールで指導している歌手の生徒さん。長年声量がない、息が続かない、声が揺れる(アーーーと伸ばせず、アァアァとなる)という三点が悩みでした。


私のレッスンを受けて5回目。


悩みの全てが解消しました!カナヘイうさぎカナヘイきらきら


嬉しい~~!!カナヘイハート


発声に関する私の知識や考え方、発声法そのものが効果的だったということ。


何より毎回進歩していく生徒さんの姿を見ているととても嬉しいですカナヘイきらきら


毎月日本の各地でコンサートで歌っている生徒さんだけに、声の悩みは早く解消してあげなくてはならないのです。


今週のレッスンで3つの悩みが全て解消されていました。歌ってもらいながらなんかニヤニヤしちゃいました(笑)


声帯がしっかり閉じていないから息が漏れて、声の揺れにつながり、結果声量もない。


声帯を閉じられるようになればこれらのことは解消されます。


それにはどうしたらいいのか?


これを指導しているわけです。長年の悩みもすぐに解消できるのが特徴的な私の発声法!



Mao's Voice Salon