生徒さんの進化。周りが。。。 | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

どうも。声師のイツキマオです。


嬉しいこと。それは生徒さんの成長が見えるとき。そして、それを周りが言ってくれたとき。


先日生徒さんが演奏会に出演。それを聴いた知り合いから


『○○ちゃん、上手になった』


と言ってくれた。


おお!!嬉しい!!


私が生徒さんのことを上達したなぁとみているのと、実際に他の人に言われるのとでは大分違う。素直に嬉しい!!


本人は、体調不良で思うように演奏できなくて悔しいと言っていたけれど、他の人の耳には成長して聴こえたのです。その事実が大切!


もっと楽しく演奏できるようにしなくては!



Mao's Voice Salon