声は唯一無二の楽器 | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

ソプラノ歌手・声師のイツキマオです。


レッジェーロソプラノのお友だちと話していました。


彼女が今度オランピアのアリアを歌うと聞いて、どっひゃー!カナヘイうさぎ


しかも見た目もお人形さんのように可愛い方カナヘイハート絶対合うとしか思えない。


私は声が太く重いので、オランピアなんて夢のまた夢の夢。


そんな話をしていると、私が『アドリアーナ・ルクヴルール』のアリアを歌うと知り、彼女は歌えないので羨ましいという。


レッジェーロの『ザ・ソプラノ』の細く高い声に憧れる私ですが、レッジェーロの方からすると、ドラマチックな歌声のリリコスピントに憧れるようです。


声は神様が与えて下さった唯一無二の楽器。


同じソプラノでもレッジェーロやリリコがいるからオペラは成り立つし、ハーモニーが美しい。同じ声じゃつまんないし。


来月、彼女と共演するのがとても楽しみカナヘイきらきら