私の音楽教室の方針 | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

ソプラノ歌手・声師(ボイストレーナー)のイツキマオです。


4月から声楽だけでなくピアノや英会話など学べる音楽を開くことで進めています。


私の音楽教室の先生方は、『演奏実力の高さ』と『音楽へ対する姿勢』そして『演奏出来るようにするための指導術』がウリ。


先生方全員が現役プロです。


『餅は餅屋』


ということで、副科声楽だからついでに声楽教えるとか、副科ピアノである程度弾けるからピアノ教えるということはしません。


音楽に関しては特に、『餅は餅屋』だと思います。


ピアニストですからピアノを教えます。歌手だから歌を教えます。


これは私たちは徹底します。


そして、指導力はいうまでもありません。奏者として実力が高く、指導面でも『ただ教えればいい』という考えではなく、それぞれの先生がそれぞれの生徒さんの指導に目標をしっかりと持ち、生徒さんの得手不得手を見極めながら足らない部分は補い、できる部分は伸ばしていきます。


小さな音楽教室ですが、クオリティの高さで他の教室との差別化をしていきます。


趣味だからとにかく通うことを楽しませる。


それもいいかもしれませんが、私たちは趣味だろうとプロを目指そうと、演奏力をしっかりつけていく指導にこだわるのです。


ピアノの先生は3名。ボイストレーニング、声楽は1名。お子様からワーキングママ、専業主婦、働く男女、学生、音大生、音大卒、シニア、年齢や職業関係なく指導します。


音楽以外にも英会話やメンタルヘルスカウンセリング(有資格)といったコースもご用意。


子育て、仕事、恋愛、結婚。様々な人間関係で悩みを抱えている方のためのカウンセリングです。専門知識で心の問題を一緒に解決していくのがカウンセリングです。精神的にお薬が必要になる前にカウンセリング受けるといいですよつながるうさぎ


意外なコースを気軽に受けられる!これも一つのウリですね。


ホームページなどはこれからです。一人でも多くの生徒さんにしっかりした音楽を指導できるよう頑張ります!


妥協しないレッスン。


これが私たちのモットーです。



カナヘイきらきら3月いっぱいまで入会受付中カナヘイきらきら

Mao's Voice Salon