歌って体力消耗 | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

ソプラノ歌手・声師(ボイストレーナー)のイツキマオです。


色々運動不足過ぎて、歌うとタマシイ持っていかれるくらい体力消耗しちゃいます無気力ピスケ


発声をちょろっとやってから一通りアリアを歌うのですが、8曲くらい続けて歌うとタマシイが。。。


いや、歌っているときには感じない。歌い終わった後に時間を置くとタマシイが抜ける。。。


鍛えてなさすぎっ。あと、他の門下からきたプロのソプラノ曰く、この発声が体力を消耗して疲れさせるとのこと。へえぇぇえ。。。


生徒さんたちも汗をかきながら一生懸命歌ってるしなぁあんぐりうさぎ


とりあえず体をほぐして仕事に戻ろうショックなうさぎ


Mao's Voice Salon