音楽談義 | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

ソプラノ歌手・声師(ボイストレーナー)のイツキマオです。


一緒に仕事を始めるピアニストさんと充実の音楽談義をしました。


このピアニストさん、上手いんです。相方・浅野衣美ちゃんとはまた違うのだけど。


音楽を持っていて技術を持っている人が好き。話していて楽しいし、気持ちが通じるっ!


このテの鼻が利くワタクシ。


一目会えばその人の性格や、合う合わないがピンとくる。そしてその勘は当たるのです。


それは、生徒さんでもそうだし、普段出会う人もそう。


そんなわけで、このピアニストさんに初めて会ったときから一緒に仕事したいと思ったわけです。


ピアノの技術の話、音楽の話、日本歌曲の話、恋愛の話、まーーー色々盛り上がりました。


音楽談義が充実すると、心が満たされます。


いい情報もたくさんもらえたし、仕事を組み立てるのに参考になる。


忙しさにかまけていてはダメ。


人生は前進あるのみ!!!!


さー、このまま進むぞー!!