今年も厳しい夏になりそうだ | BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

ダイビングに興味はあるけど「不安がいっぱい」って方いらっしゃると思います。
知人のインストラクターさんに色々聞いて、不安を取り除けたら...いいなw
そしていつか、マンボウと泳ぎたいっ☆

こんにちわ⭐

気がつけば…7月の真ん中過ぎていましたね。

今月も、自分が何をしていたのか思い出せないw

いつものことなので、気にも止まらなくなってきましたけれど💦

 

そんな時は”手帳”を確認するようにしてします。

昨年3月から手帳をつけ始め、現在までちゃんと毎日書いています✨

とは言え、たま〜に翌日に前日のを書いたりはしていますけれど。

けれど、手帳のお陰である程度は何をしていたのかを思い出せるのですw

 

元々は、ガッツリ副業を始める時に「何日働いたのか」「だいたい何時間くらいなのか」がわかるようにするため。

 

タイムカードをいちいちチェックするのも嫌だったので💧

 

自分で言うのもなんですが、1年以上続けるってすごいですよねw

 

他のことで継続できていることが少ないんですよね。

ウォーキングや筋トレもやってみたけれど続かない。

基本がぐうたらだから💧

なので、続いていることが嬉しいんですよね♫

 

継続と言えば。

電気代?ガス代?8月から少し安くなるんでしたっけ。

 

5月までの補助が終わり、6月から電気代が値上がり決定。

関西電力なんて46%も上がるって…

クーラーつけ始める時期に、そんな値上げの仕方をするとは鬼畜だなって思っていたのですが。

電気とかガスとかって使わないわけにもいかないし、会社で選んだところで大きな差はないですもんね…

8月から補助で安くなるとはありますが、実質1,200円前後って言われているし。

46%の実質の上がり値がわからないとなんとも…ですよね。

 

僕の歪んだ考えからいくと、一旦値上がりで「高い!辛い!きつい!」って思わせておいて、その後に補助することで「助かった」と思わせる仕組みなのではないか…そのための8月スタートなのでは?と、勘ぐってしまいます。

 

ちなみに、僕の家はエアコン1台しかありません。

僕の部屋にエアコンを設置するためには、安いエアコンを買えるくらいの設置料金がかかるので…諦めました。

1台のクーラーの冷風を扇風機2台フル活用し、2部屋冷やすって感じです。

それでも暑いので、今は毎日氷枕を抱いて寝ていますw

 

まぁ28度設定なので暑いのは当たり前ですけれど。

それ以下にしてしまうと、エアコンのある部屋で寝ている母親が寒いようで💧

 

エアコンの効いた部屋で生活をしたい。

それができるようになるのが今の僕の目標。

そのために、市営住宅に応募してみました✨

 

抽選日は8月19日、当たりますよ〜に!!