ダイビングのイベント | BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

ダイビングに興味はあるけど「不安がいっぱい」って方いらっしゃると思います。
知人のインストラクターさんに色々聞いて、不安を取り除けたら...いいなw
そしていつか、マンボウと泳ぎたいっ☆

こんにちわ✨

 

2月と聞くと、

あ。もう少し頑張ったら暖かくなってくるな✨

って考えてしまいます。

まだまだ寒いのに…💧

 

まぁ、この時期は外に出たくはないので、得意分野の妄想と想像の世界に浸るのが一番いい(笑)

 

最近、毎日忙しくて「あ」っという間に1日が終わってしまう。

起きる→仕事行く→副業行く→帰る→寝る

いやぁ、ホント。

つまんない毎日です。

前までは、寝る前に水中動画見るくらいの余裕はあったんですけれど、ここのところはベッドに入ったら気を失うように眠ってしまっています💦

 

最近、甥っ子が僕の部屋で寝泊まりしているんで、甥っ子から「いびきがうるせえ」って怒られています…

それだけ疲れているってことですよね。多分(笑)

 

そんな変化の少ない毎日を過ごしている僕ですが、春になったら行きたくなるイベントがあります。

 

それはダイビングのイベント。

まずは、毎年4月、5月くらいにある「マリンダイビングフェア」

これは、毎年東京で行われているダイビングイベント。

1度も行ったことがありません。

今年は4月5日〜7日の3日間、池袋で開催されます。

来場者にはプレゼント企画もあって、ダイビング器材とか旅行とか、後は海に関連するグッズも賞品となっています✨

僕自身、近所の小学校の盆踊り大会で1度だけ扇風機を当てた経験がありますが‥めっちゃテンションが上ったのを覚えています。

 

ダイバーはもちろん、今からダイビングしたいって人が楽しめるイベントらしいんですよね〜〜〜。

 

毎年、行きたい!!って言いまくっていますが、行ったこと無いんですよね💧

 

だって、東京…遠いですやん💦

それに交通費や宿泊費、メシ代も高い…

 

なので、僕が行くとしたならば

関西でやっているイベントに限定されます。

もちろん、関西でもダイビングイベントはあります。

「ブルーオーシャンフェスKANSAI」

今年は6月の1日、2日の2日間。

花博記念公園のハナミズキホールってところで開催されます✨

行ったことある人によると、フェスっていうか展示会って印象が強いみたいです。

コロナ前だったと思うんですけれど、めっちゃ大きなプールが設置されていて、そこで体験ダイビングできるみたいなコーナーもあったそうです。

その時はインテックス大阪でやっていたかと思います。

6月まで時間もありますし、イベント内容は「未定」となっている部分も多いですけれど、参加型ならばぜひ行ってみたいなぁって思っています!

 

今は刺激の少ない?毎日を過ごしていますけれど、

暖かくなったら色んなイベントに行けるようになっていると良いなぁ〜✨