もやもやする | BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

ダイビングに興味はあるけど「不安がいっぱい」って方いらっしゃると思います。
知人のインストラクターさんに色々聞いて、不安を取り除けたら...いいなw
そしていつか、マンボウと泳ぎたいっ☆

こんにちわ✨

 

2月もそろそろ中旬に。

明日からは3連休✨

心も身体も疲れてしまって、楽しみとかやる気とかそういうポジティブな感覚が一切ない💦

 

行きたいところや、やりたいな〜って思うことがあっても

どうせ無理だろ

考えるだけ無駄だよ

という思考が勝ってしまう。

そんな時ってありませんか?

 

2024年が始まってから1ヶ月半。

ほんっとにろくなことがない💧

 

心が疲れて、身体にも影響が出てきたって感じですね。

やっぱりこれは正月にひいた大吉のせいなのだろうか(笑)

 

気分転換にテレビでも見ようかと思っても、うんざりするようなニュースばかりですしね。

週刊誌のスクープって確かにすごいって思うものもありますが、表現方法一つで同じ事柄が違う事柄になるって怖さも感じます。

そしてまたSNSが怖い💧

最近でいうとまっちゃんの記事。

僕も学生の頃先輩に「かわりにナンパしてきて」って言われたことあります。

というかそれが当たり前で言われずともって時期もあったな。

社会人になってからは僕自身はありませんが、部長に言われてコンパの準備している友達とかいましたし。

問題がどんどん変わってきている、そして時代も変わってきているんだなと感じます。

 

やっぱこれはSNSの影響大って感じがしますね。

 

そういえば変なアプリも出来たんですよね。

同意確認アプリでしたっけ?

いい感じの雰囲気になったらスマホを出して「同意」を押して貰う。

途中で女性が嫌になったらスマホ出して「やっぱり嫌」って押すとやめなきゃダメみたいなの。

 

そのうち、好意のある人を家に呼ぶ時、手をつなぐ時、お酒を飲む時、車に乗る時にも許可が必要な世の中になりそうですね💧

 

そして、その上でサプライズや雰囲気を作らないといけない。

 

…僕、多分結婚できません💧

まぁ、そんなの関係なく出来なさそうですが(笑)

 

ちょっと話変わりますが、こないだ会社の人が言っていた言葉がとても気になったのを思い出しました。

 

若い男性なんですが、会社の営業車で昼ごはん食べようと川沿いに行ったそうです。

車停めてたら土手のところに、中学生くらいの女の子がしんみりと座っていたそうです。

学校のある時間だし、声をかけようかなと思ったのだけれど、

会社の車だし、未成年に声をかけていたとか問題になっても嫌だし、駅まで送ることになったら「連れ回し」で逮捕される可能性もあるしって声をかけるのをやめたそう。

 

それを聞いた別の人が、自分も経験あると。

泣いている女の子がいて声はかけたけれど、泣きじゃくって何言っているのかわからないので、その場において交番に行ったそう。

交番には誰もいなかったので、女の子が泣いている場所を書いて、ここで泣いてましたよ。見てきてあげてください。ってメモを残して帰ったそう。

連れて行くのは、自分が背負うリスクが高いからと💧

 

いやいや、それは違うだろ。

って思いましたけれど、その彼は、高校生の女の子にナンパされて、カラオケボックスで11時頃まで歌って、終電までに帰ろ〜ってカラオケボックスから出たところを逮捕された経験があるんだそう。

 

彼はその時19歳、彼女は17歳。

彼女は家出をしていて、捜索願いが出ていたそう。

そして18歳は成人ということで、「未成年連れ回し」で逮捕ってことらしいです。(前科はつかなかったそう)

カップルでもあり得る年の差でそんなのだから、子供には余計に声なんてかけられません!って言っていました💧

 

わかる。

わかるけれども。

もやもやします。

 

けれど、実際に自分の身に同じことがおこったら。

逮捕覚悟で行動できるのかって話になりますね。

 

人助けや善意も簡単に考えてはいけない時代なんですね。

 

やっぱり、もやもやしちゃいますね。

気分転換しなければ!