体調不良VS大掃除 | BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

ダイビングに興味はあるけど「不安がいっぱい」って方いらっしゃると思います。
知人のインストラクターさんに色々聞いて、不安を取り除けたら...いいなw
そしていつか、マンボウと泳ぎたいっ☆

こんにちわ☆

もう12月も終わりですね。

秋くらいからずっと、体の調子がおかしくて…

この年末さえも調子が悪い💧

 

けれど、大掃除をしないといけないんですよね。

キツイです。

 

誰だろう、

年末の最後の日にお掃除をしっかりしないといけないとか…

わかるんですけれどね。

きれいな状態で新年を迎えたいってのは…当然といえば当然ですよね。

でもまぁ

最近は、毎日とは言いませんが、定期的にしっかりめに掃除をしておいたり、ハウスクリーニングを頼んだりしている人も少なくないようです。

 

だから年末はかる〜く拭き掃除をするだけで終わる。

みたいな感じ。

でも、それは正解なのかもしれませんね。

バイト先のオーナーさん曰く、毎日掃除してたら大掃除の必要なんかないって言われましたし💧

 

何処かの偉い教授さんは、大掃除に適した季節は「11月上旬」と言っていて、その頃に大掃除を済ませて年末はゆっくりと過ごすらしい。

 

まぁ、普通に考えて

暑くもなく寒くもなく、初冬の澄んだ空気の時にやっちゃえよってことなのでしょう。

思い込みですけれどw

 

そんな感じで「大掃除」と向き合わなければいけないのですが。

少しでも楽に終わらせたい。

そして寝たい。

これが本心。

ってことで、楽にきれいになるグッズはないのか…

そこで気になっているのが「オキシクリーン」。

お湯に溶かしたオキシクリーンに、キレイにしたい物を放り込むだけ…らしい。

風呂とか洗面とかキッチンとか…水回りの掃除にはめっちゃ適しているみたいです。

僕の同僚も買ったことがあり、「びっくりする」「めっちゃラク」って言っていました。

 

コストコでしか販売していないのかと思いきや、アマゾンでも売っていた✨

口コミもなかなか良いものが多い。

きれいになる、汚れが落ちるなど、商品自体の評判が良いのは購買意欲をそそります。

デメリットの多くは、場所を取るってことでしたw

まぁ、アメリカサイズと言いますか、コストコの商品って何でもでかいイメージがあります。

その通りってことなのでしょう。

 

ネットで購入してみようかな〜とも考えたのですが、知人がコストコの会員なので頼むことにしました✨

 

大掃除は少しずれ込んでしまいますが、体調悪い時に無理しても仕方ありません!(と、思い込んで貫きますw)

 

年内にできなければ、年明けの連休のときにでも頑張ります!