今年の目標を決めきれない | BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

ダイビングに興味はあるけど「不安がいっぱい」って方いらっしゃると思います。
知人のインストラクターさんに色々聞いて、不安を取り除けたら...いいなw
そしていつか、マンボウと泳ぎたいっ☆

こんにちわ☆

 

あけましておめでとうございます!

って言えるのも今日くらいまで?

一応、僕の住む関西圏では

15日までは問題ないとは言われていますけれど…

全国で見るとどうなのでしょうか。

ちょっと調べてみると、「松の内」と呼ばれる日が過ぎたら「あけましておめでとう」は使用しないほうが良いってことのようですね。

ちなみに、関東では「1月7日」

関西では「1月15日」となっているようです。

 

ということで、今週いっぱいくらいまでだと使用可能って感じですね。

とはいえ、年明けから「めでたい」ことは全く無い💧

個人的にも世間的にも。

 

1日になった瞬間、家族で近所の神社に初詣に行ったんですよね。

そこでおみくじを引きました。

「大吉」を…

普通は喜ぶかもしれません。

けれど、僕は今まで大吉を引いた年にろくなことがない…

まぁ、ジンクスのようなものかもしれませんけれど。

 

1回目は開腹手術。

2回目は父の他界。

そして今回は3回目、、

一体、どんな事が起こるのやら。

なんて考えていた矢先、地震があったりで。

なんだか不安な気持ちになってしまいましたよ。

 

11月くらいから原因不明の体調不良、そしてインフルエンザになり、更に年末は関節痛に悩まされ…

2024年になった瞬間、

今年こそは!

行くぞ!(どこに?)

ってテンションでいたんですけれどね。

まぁ、10分程度でだだ下がりになりました(笑)

とはいえ、まだ今年は始まったばかり。

悪いことばっかり考えていたら、悪いことばかり起きてしまいそうなので。

前向きに、何かチャレンジすることを決めたいなって考えています。

 

ちなみに、昨年は

「手帳をつける」

今まで何十回も手帳を購入したんですけれど、数ヶ月経過したら書かなくなってそのまま放置。

僕の周りにも同じような人が結構いるので、経験者は多いのかなって思います。

甥っ子なんかはスマホアプリとかツールを使っているみたいなんで、そっちのほうが毎日できるかな?とも考えたのですが…

スマホばっか触っているとボケてきそうな気がしてw

もちろん、未だそんな年代ではないのですけれど、物忘れというか物覚えが悪くなっている気がするんです。

 

スマホ依存なのかな。

わからないことが出てきたらすぐ検索。

思い出せない時、思い出そうとせずにすぐ検索。

 

そういうのが原因かもって思ったので、あえて書き込むタイプの手帳を選択してみました。

 

書く内容は、勤怠がメイン。

毎日書く必要がある状況にすることで、書き忘れを防ぐ。

僕の場合は、これがハマったんですね。

 

給与明細と実際の勤務時間の比較もできますし。

僕パートなのでw

 

まぁ、入口はそんな感じで、慣れてきたら病院の予定だったり、食事の予定だったりを記入していく。

支払いや引き落としの予定なんかも書くようにしました。

すると、1月現在までしっかり継続できています✨

 

予定ない日もあるんで…

そこは真っ白ですけれど。

 

まぁ、正月休みはほぼ真っ白でした💧

 

こんな感じで、今年も何か新しいことや、今までできなかったことにチャレンジしてみようかなって考えています。

 

ただ、今のところ何をすれば良いのかって事を見つけられていませんが💧

 

やったことないSNS投稿とか?

う〜〜ん。

もう少し悩んでみようと思います。